見出し画像

2週間の免許生活を共にする目標

今日から2週間、夜の時間の9割は免許に時間を取られてしまいます。

ただ一方、午前中、なんならおやつの時間くらいまではかなり暇だったりします。だからその期間「あと2~3つくらい同時に頑張れそうじゃない?」と思って、目標を立ててみました。免許生活の終わりと同時にこれも振り返りたいな〜


01 綺麗に痩せるダイエット

卒論締め切り前は、座りっぱなし▶︎お腹空かない▶︎食べないで体重は落ちたので結果として、プラマイゼロで卒論期間は終わりましたが、その打ち上げの飲み会と最近謎の食欲でおそらく少し太ったと感じて、どうせなら綺麗に痩せたい!と思うんです。

私の母が平野紫耀くん大好きで、3/15のドームライブに当たるかも分からないうちから「推しに会うため!」とダイエットをはじめて、太ももの間に隙間ができたり、ウエストが細くなったり、わずかかもしれないけれどその努力を目で見て「いいな…!!!」と思わずにはいられなかった。(そして母は激高の倍率のライブを当てた) だから、私もそれに便乗して “綺麗に痩せる” ダイエットがしたいなと思います。次彼に会えるのは約1ヶ月後なので、その時に抱き心地が変わるとめちゃくちゃ嬉しい…


02 読書と写真整理

これが同じ枠なのは、免許の息抜きにならないかもしれないから、ハードルを下げて無理しない範囲でやりたいから。免許も勉強で読書と作業が似ている。写真整理も単調作業ではあるので飽きそう。それを免許第一!の期間に全力でやるのは自分にダメージを与えそうなので、あくまでも、できたらいいなのテンションで。それでもやっぱり今年度中に写真整理は終えたいし、せっかく午前中は暇なので本もたくさん読みたいな。


03 早寝早起き

生活習慣がもうめちゃくちゃ。飲み会行った次の日は昼まで寝ていて、予定に合わせて早く起きる日もあって。身体に悪いなって気はずっとしてた。だから、夜の時間が分かるこの2週間だけでもちゃんとした生活を送ろうと思う。そうすれば朝はたくさん時間があるし!朝起きるために、紅茶とか好きな飲み物を揃えてみようと思う。


免許取得は第一なので無理せずではあるけれど(3つ目はちゃんとしたい)、免許以外も得られるような2週間にできたらいいな。久しぶりに少しだけ意気込んで頑張ります!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?