見出し画像

秋風で想う 夏の日々

夕日を見て懐う。

今年の夏は楽しかったな
自分が変わったな
今まで頑張ってきたんだ
またひとつ夢を叶えた


まだ夏が続いて欲しい。
そう思える夏は久しぶりすぎて、肌に触れる乾いた風がなんだか切ない。


これが本当の “一生忘れられない夏” ってやつだ。


辛い現実から逃げ出す日々
知らない世界を教えてもらった
夏休みらしいことをした🎐.*
こんなに胸いっぱいに自然を味わったのは初めて
憧れの地に立ち
車で旅する楽しさも知った



たくさんの思い出と、たくさんの想いを抱えて、秋に踏み込んだ。

いま、頭の中にあるのは
・あと半年の卒業研究
・突然終わりを告げた大学生活
・あと半年だけど何かしたい
・来年4月以降どう生きていくか不安

しんどさと苦しさと、不安ながらもワクワクした気持ちがいっぱいのまま、季節が移り変わる。

本当に宝物のような夏だった。
研究で忙しかったはずなのに、遊びにも全力で、やりたい!と思い立ったことをほとんど全部やって、キラキラしてる写真フォルダが愛おしい。

その間にも、私の進む道は180度変わって、全力で悩み考え、また悩む毎日だけれど、

いろんなことに全力で苦しみながらも、こんなにも充実して楽しかった時ないなって思うんだ。

だから、夏が去るのがどうしようもなく切ない。
しあわせな夏だった。キラキラしてた。



キラキラの写真フォルダをスマホに
少しの不安を胸に
日常には小さなハッピーを
休日には楽しみなことを詰め込んで

秋も夏以上に、苦しくつらく、たくさん悩んで
それ中でも、見つけた自分らしさを大切に
そして、この秋を夏以上に楽しめたらいいな。

私の人生のターニングポイントになるであろう広島旅
帰ってもう2ヶ月になるのに、私の身体に深く刻まれている記憶。こんなに色濃く残ること、今までにない。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?