見出し画像

社歴15日の元無職、まず一週間働きました!

働けた、行けた安心感。
それが大きい金曜日の夜、ほっとした。

良かった、ちゃんと行けるじゃん。それも楽しそうに。

ワクワクしてる、超大変で忙しくてもなんとかこなしている自分に驚きつつ、私はこうだよなと再認識させられる。

Xで書いていたプチ日記も楽しそうで、ほんとなにより。

本当は4日目(ここから間違える)
本当は5日目
6日目


インターンに行っていた分、研修とかは省かれて、かなり初っ端から業務に入っていた。

驚くほどの激務。

いや、単に慣れないことばかりなだけで、気がつくとタスクいっぱい振ってもらっているだけで、なので特別超激務!死んじゃうよ!みたいなものでは無いけれど、それでも多さに圧倒される。

そう思った木曜日の夜でしたが、金曜日には締切物もちゃんと終わってほぼ定時に帰っているので、なんだかんだ何とかなるみたいです。


24卒で15日目、会社に行った回数で言うと11日目に辞めた社歴ボロボロの新社会人(のはず)の私からすると「お仕事って楽しいんだ!」の感動が凄い。心から驚いている。もうビックリなんです。少なくとも、新卒と同じ11日目とかに「うわぁ〜ん!もう無理〜!」なんて泣いちゃうことは無さそうです。

むしろ、インターンの時にWebの本をめちゃくちゃに読んで、コンサル脳にする!みたいな本も読みまくって、そのまま読書習慣再発の今、読者習慣あるのは良い!と思いつつも、新書が欲しくてお金が無いのに大変です。そこは「誕生日」を振りかざして祖母にたくさん買ってもらいました。まだまだ孫しています。

土曜日
久しぶりの休日という概念。なんでだろう、休みの日程早く起きてしまうのは。だから朝からカフェに出向き、本を読んだ。それはまさに、私の大学生の休日だった。

そんなことができる余裕があることに驚き。
そしてそのまま図書館へ向かう。

読みたい本を読むこともたくさんした。
けれどもふと、Webの本が気になって少しだけ読んだ。「あ、Webにも興味でてきたんだ」と業務内容が私に興味を起こさせるものだと安心した。実は大学の専攻学科系の本は必要なものの他には、ロケットしか調べなかったから、根本的に興味が無いんだろうと感じていたから。休日まで読める元気と興味があるなら大丈夫だろうって思う。

そんな意外と楽しみながら6日目まで終わり。
ひとまず安心の休日です。

さてさて本日、日曜日。
久しぶりの休日になにしようかな。

明日を考えても憂鬱じゃない。

ここまで読んでいただきありがとうございます🌷︎⸝‍ スキやコメント、サポートが続ける励みになっています!もしサポートいただけたら、自分へのご褒美や彼くんとの美味しいご飯に使います🍽✨️