見出し画像

どんなことも知っていたい

本日は教習所4日目が終了した電車の中からお送りまします。

噂のS字とクランクもすでに3コマ目に突入。
S字は元々上手くいっていて、クランクもようやく慣れてきたのかな〜といった具合。学科は残り2つ。そしてそのまま明日は仮免前の効果測定です。

なんとも詰め込まれたハードスケジュールだけれど、勉強は詰め込みで大変ながら、楽しく運転する日々。たのしい!!

S字やクランクや、ポールの前に止まるといった距離感とか進め方は割と習得が早いみたいです。褒め上手に乗せられてしまっているのかもしれないけれど…それでもS字は一度も失敗してないので自分でも「上手いんじゃないか!?」なんて思ってしまう。

父は車好きで大学の課題のためにいろいろ聞いたし、なんなら彼氏も車好きでいろいろと教えこまれてるのもあるかもしれないけれど、大学で学んだことと結びついて、「タイヤはこの辺にあるから…」とかブレーキの仕組みとか、エンジンの位置とか、そんなイメージを持って動かしてるのが、習得の早さに繋がっているんじゃないかなと思ったり。

まあ、とにかく楽しい。

はやく路上に出たいな〜と思う。


明日はいよいよ仮免前の効果測定なので、今晩は学科勉強をしっかりしなければなりません。勉強は文章派なので標識が覚えられるか不安です。今日の課題。


それから今日何となく思ったことで、もし仮に子供ができたら(今は全然望んでない)、お散歩とかしてて標識とかに興味を持った時ちゃんと教えられように免許くらいは取っておくべきなのかもしれないと思いました。車に興味は無くても歩いてたら気になるものってたくさんあって、その1つに標識とかあるかもしれないから。もちろんこれは、免許とかに限らず、どんなことも “無知” よりも “知っていたい” と、ふと思いました。

そろそろ学科の勉強に戻ることにします。
まずは効果測定!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?