見出し画像

車の運転って楽しい!

教習所1日目の日記です🚗³₃


いや楽しい、楽しすぎるよ!

なんでもっと早く行かなかったんだろう

そんな思いいっぱいの教習所一日目の帰りの電車の中。


父が車好きすぎて私は本当に嫌いで
機械工学科で車のことは散々学んでそれすらももう嫌で
でもそれらと乗るのって、分かっていたけど、全然違うんだね。楽しくてどうしよう。

あの大きい乗り物を自分で操作してるんだっていう実感
思いのままに操ること(まだ車に遊ばれてるけど)とか、運転席のちょっと高めの視点や視野とか、助手席じゃ見られない景色がもうたくさん!

そして、もっと早く来れば良かったな〜って後悔がやってくる。

1日目の今日は2コマで、右回りと左回りをひたすら。左回りは難しいし、障害物もあるのでウインカー出して避けてってするけど、基本はひたすらに右へ、左へ。

うっかり車間が狭まったり、お話に夢中になると、中央線に寄りすぎてしまったりブレーキ忘れてちょっとスピード持ってカーブに突っ込んだりするけど、1コマ目は「なかなかいい筋してますね」と褒めてももらって、とにかく私の心は「たのしい!」でいっぱいだった。

正直行くまで、いや、教習所に着いてからも「めんどくさい」「早く終わって欲しい」と始まってもいないのに思っていたのに、そんな数時間前の私はどこに行ったのやら…といった具合。

彼が車好きで、私が乗れるようになるのをきっと楽しみにしてるので、夜に今日の話をするのが今からとても楽しみ!

早く一人前になって、車を使った旅もしてみたいものです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?