見出し画像

前向きに、免許を取りに教習所に通います🚗

今日から約2週間、免許を取りに教習所に通います。

大学4年生終わりの春

なんとも遅い時期になってしまったのは、周りの環境とコロナのせいです。


父は車大好きで、ファミリーカーとは別で趣味の車も持っています。私も小さい頃は洗車したりして楽しんでいましたが、うるさいエンジン音に煩わしくなり、家でも「うおーーーーん」とレースをテレビで大音量で見たりして、車か な嫌になってしまいました。
そして母はペーパードライバー。それなら免許なんて要らないってずっと思っていました。
私より先に去年の夏に免許を取った妹は、まだ一度も車に乗っていないみたいです。

でも、今年の夏から、車好きの彼と一緒にたくさんドライブに行って、「車じゃないと見れない景色」をたくさん見て、彼の運転代われたらいいなと思うようになって、ようやく、免許を取ろうと踏み出せました。

その前も一度、合宿に行こうと思ったことがありましたが、一緒に行く予定だった友達がコロナ濃厚接触者になり、中止になってしまったこともありまして…こんな時期に取るはめになりました。


と言っても、ここ最近はめんどくさいが勝っていて、今日がくるのを嫌だな〜と思うことが多々ありました。

ところが最近、LINEマンガの0円パスで『凪のお暇』を読んでいて、そこで凪ちゃんがペーパーから車の練習をするのですか「車じゃないと見えない景色や見え方」を楽しんでいたり、「自力で遠くに行ける」ことが楽しそうでワクワクして、私もやっと免許が欲しい!車乗りたい!という前向きな気持ちを手にすることが出来ました。

あとは、やりたいことリストも達成しないといけない!!!


ということで、本日より免許取得を目指して頑張っていこうと思います!🚗³₃
大学の講義で散々でてきたあの車を運転するのかと思うと、ドキドキが止まらない…でもすごく楽しそうだな。2週間後、自分がどう思っているのかが楽しみです!

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?