見出し画像

残り半年とか無視して。大学生のやりたいことリスト

大学院に進んであと2年も研究を続けることに絶望していたある日に書いた、「大学生(院生)のうちにやりたいことリスト」のメモを発見したのでnoteにしてみようと思う。

私は大学院進学を辞めてしまって、突然大学生活が終わることが告げられた。それでもあと半年は研究三昧の日々だからどこまで出来るか分からないけど、できるだけやってみたいと思う。

そして半年後、振り返る!今から楽しみ!
やりたいことの一つ一つ、コメントを加えてみていきます!


⁡⁡✼••┈┈••✼⁡


1. 海外旅行にいく(フランスに行きたい)

私の永遠の憧れフランス!🇫🇷
芸術の街に憧れています。うん、行きたい。
(行けるかな…。。)


2. 色彩検定とる

色が好きなんです。なぜとか、なにがとか、そんなことは分からない。ただ惹かれています。


3. 福岡にいく

博多ラーメンが大好きなの。だから、本場の博多ラーメンが食べたい。本当にこれだけ。🍜 やりたいな〜⸝⸝⸝💭


4. 酒蔵見学にいく

日本酒好きなんですよね。旅先でも酒蔵巡りは割とメイン。日本酒大好き!またやりたい!🍶


5. 日本酒検定とる

上と全くおなじですね。せっかくダイニングバーでバイトもしているから、せめてバイトしているうちには取りたいですね。


6. 免許ゲット

2月の卒論終わったら(たぶん)すぐ行きます。
旅に車がある便利さを知ってしまったから…取ります。これはできる。というよりやります。やりたい。やらなければならない!🚗³₃


7. たくさん本を読む

そのために今本を買い込んでます。読みます。
これもできそう。


8. バイト以外の方法で稼ぐ

今、本当にやりたくて絶賛悩み中。


9. お金の勉強をする

生きるために、やろうと思った気がする。
卒業後でもいいかなとか甘えたことを考えてます。🌀


10. 写真をたくさん撮る

旅に行って写真を撮りたい!って気持ち。
でも、近場のお散歩くらいでも持ち歩くようになりました📸たくさん撮るぞ〜!!!


11. ひまわり畑にいく🌻

もう大学生のうちにはできない笑
でも枯れたさみしいひまわり畑には行きましたよ。

全部下向いて切ない…


12. フォトコンテストで賞をもらう

頑張ります。の一言。もっとカメラをがんばる!


13. 四国1周旅行する

これは、難しそうだ…やりたい気持ちはあるんですよ…時間が…


14. 佐賀の気球フェスティバルに行く(11月?)


うお!直近!休みが取れない😢


15. お城の勉強する

これはできそう!やろう!!!そしてお城巡りも趣味に追加したい!


16. 冬の広島に行く

あんな美味しい牡蠣を食べてしまったら、たらふく食べたいじゃないか!🦪


17. 飛行機に乗る

飛行機にハマってしまって…
カッコイイし浪漫が詰まってる! *⋆✈︎


18. 肌見せの服を着る

可愛いお洋服といったら、肌見せなんです!
私にとって!


19. 綺麗になる

なんとも抽象的ですが。上のに続けて。
脱毛にダイエットに脚やせに。そんな感じ。
かわいい綺麗な女の子になりたい!!!


20. noteをたくさん書く

たくさん書きます!
みなさんこれからもよろしくお願いします!
まずは毎日note100日が目標です!


21. 屋久島に行く

これまたずっと憧れの地。
いつか、行きたいな。


22. ディズニーにいく

彼氏と!を付け加えておく!
私はディズニーシー推しですが、ランドに行きたいと言われています。いったん喧嘩してくる。


⁡⁡✼••┈┈••✼⁡

全部をまとめて振り返ってみます!

まだ実現可能なのもたくさんあるので、できる限り頑張ります!

あと半年の大学生
研究漬けなのも楽しみつつ、遊びもやりたいことにも全力で!

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?