見出し画像

【三温目】江ノ島で毎年恒例エノシマトレジャーの宝探しと女子会

さくらが恋しい3月終わりの土曜日

私がはじめてエノシマトレジャーに参加したのは、5年前の高校3年生終わりの春でした。といってもまだ寒かった記憶があります。

それからほぼ毎年、この時期にはこのイベントに参加するために3人で集まります。

こちらの投稿で登場👇🏻
機械工学科の大学4年生のわたし
建築卒で設計士になるために頑張る新卒1年目のNちゃん
薬学部5年生のYちゃん


今日は女子会ではなく、宝探しのためにパンフレットを手に江ノ島にやって来ました。江ノ島の神話(?)を元に作られる設定やストーリーが毎年私はとても楽しみです。面白い。謎解き自体も大人でも時間がかかったりるものもあります。それなりに解きごたえがあります。

今回は10時から解き始めました。ゆっくりご飯も食べて15時すぎには終わりました。

内容は出しちゃダメなので書きませんが、今回はのんびりお昼も食べれました。ボリュームが減ったのか、優しくなったのか。ちょうど良い内容でした。相変わらずストーリーも楽しくて、こだわり盛りだくさんのパンフレットが好きです。かわいい。楽しかった!!!今年は2024年4月4日で終わってしましたがぜひ来年参加してみてください。


江ノ島を隅から隅まで回れるので、よく行く江ノ島でも毎回知らないところまで連れてこられます。それもまた楽しい。今回も素敵な場所にたどり着けて大満足でした。


本日は5月の陽気。あたたかくてうすいコートも脱ぎたいくらいでした。江ノ島を登ると汗が出そうな気温です。さくらは今か今かと、みんなして待ち望んでいるようでした。

前回から、
私は就職先の配属が変わって不安と不満ダダ漏れのこと
Nちゃんはやっと1年目終わった〜大変だった!また資格取る!
Yちゃんは就活をはじめて面接の毎日にへとへと
そんな話をしながら解き進めます。
みんなそれぞれ頑張ろうね。


お昼は島の上の方のカフェに入りました。Madeさんです。私は広島で海鮮食べたのでパスタにしたら、みんなでパスタでした。海の見える、気持ちのいいカフェです。

大葉の香るジュノベーゼ  とても美味しかったです。

女子会なので、パフェという響きに後押しされて、チョコレートパフェも食べちゃいます。またたくさん食べていることは彼くんには内緒にしてください。痩せよっと。


私は大学生最後の土曜日
Nちゃんは新卒1年目最後の土曜日
Yちゃんは大学5年生最後の土曜日

夜には呑みに行こうとなったのはいつからだろうか。お酒を交えながら愚痴ったり、夢を語ったり、惚気たり。女の子とこうやって話せるのは私は今でも新鮮なのでありがたい限りです。これからも末長くよろしくね。私は2人の恋バナも早く聞きたいなあ

春からはみんな少しずつステップアップ。また近いうちに会おうね。甘々にがんばろうね。

また、頑張ろう。
何かあったら助け合おうね。




春を待つるんるんのお出かけ日記🍓

春を待つ彼との日常🐙

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?