見出し画像

【6】鍼治療4回目(集中治療)4

PVLで脳性麻痺、四肢麻痺のsunちゃんの鍼治療の記録です。

鍼治療を受ける前のsunちゃんの詳しい発達状況「sunちゃんの発達状況

この記事は「鍼治療4回目(集中治療)3」の続きです。

*****

鍼治療を決意するまでの経緯

鍼治療初回

鍼治療2,3回目

集中治療について「鍼治療4回目(集中治療)1

集中治療1~7日目「鍼治療4回目(集中治療)2

集中治療8~14日目「鍼治療4回目(集中治療)3

集中治療15~21日目「鍼治療4回目(集中治療)4

*****

具体的なsunちゃんの治療経過について綴っていきます。日記のような感じです。治療内容は前回書いた通り同じなので記述を省略しています。

15日目(足の装具)

sunちゃんが朝起きてから、今日は鍼が無いと思ってご機嫌だったけど、準備を始めたら気が付いて泣き始めた。道中もかなりめそめそ泣きながら治療院へ向かいました。治療院は、各部屋が完全に仕切られているわけじゃなく、天井部分が空いており、いろんな部屋の音がかなり聞こえるのですが、この日、動画を爆音で流して子供をあやしている人がおり、いつもは鍼中に寝るところ、寝られませんでした。動画を結構な音量で流していたり、おもちゃをがしゃがしゃと音を鳴らしているとsunちゃんは寝られずに、ずーっと泣いているので、どうしたものかと頭を抱えてしまいます。きょうだいで来ていて、下の子がやりたい放題している場合もめちゃくちゃ多い。せめてとっても眠たい午後からの治療の時だけでもいいので、静かに過ごさせてほしいと心から願っていました。3週間目でmoonの体力と精神力も削られていました。

ここから先は

3,466字

¥ 200

いただいたサポートは、子供の笑顔のために使わせていただきます。