見出し画像

【4】鍼治療4回目(集中治療)2

PVLで脳性麻痺、四肢麻痺のsunちゃんの鍼治療の記録です。

鍼治療を受ける前のsunちゃんの詳しい発達状況「sunちゃんの発達状況

この記事は「鍼治療4回目(集中治療)1」の続きです。

*****

鍼治療を決意するまでの経緯

鍼治療初回

鍼治療2,3回目

集中治療について「鍼治療4回目(集中治療)1

集中治療1~7日目「鍼治療4回目(集中治療)2

集中治療8~14日目「鍼治療4回目(集中治療)3

集中治療15~21日目「鍼治療4回目(集中治療)4

*****

前回は治療内容や、完治とはどういった状況なのか等についての情報を書いたのですが、今回は具体的なsunちゃんの治療経過について綴っていきます。日記のような感じです。治療内容は前回書いた通り同じなので記述を省略しています。

1日目

治療院に到着する直前に、前回の事を思い出したのか急に泣き始める。診療室に通されると完全に前回の痛い思い出が蘇ったのか泣きっぱなしに。治療中は兎に角嫌がって、おしりを持ち上げ逃げ出そう?としていた。暴れて筋肉に力が入ると鍼が抜けてきたり、体の中で鍼がぐにゃぐにゃに曲がってしまって怖いので本当にやめてほしいと思うけど、sunちゃんには伝わらないし、嫌すぎるので我慢するのは無理みたい。2セット目の理学療法が終わったところで力尽きたのか寝始めました。

2日目(moonの体力と精神力の摩耗)

ここから先は

3,260字 / 1画像

¥ 200

いただいたサポートは、子供の笑顔のために使わせていただきます。