見出し画像

約束

私には好きな人がいる。
好きな人については前に少し書いたことがある。詳しいことはこの下のnoteを読んで欲しい。


私は好きな人に依存している。だから、好きになってからずっと遊べる時は遊んできた。6月から今日までで合わせて2ヶ月くらいは一緒にいたと思う。好きな人と会うことが私の精神安定に直結していたから。

お金に依存しているのにお金が無くなるよりも好きな人に会えないことの方が地獄だった。お金より依存した。初めてのことだった。どんな手を使ってでもお金を集めて遊んだ。これについてこれる好きな人の貯金額もやばいけどね笑

幸せで仕方なかった。一緒にいられたらそれで良かった。その人の時間を私が独占しているなら何でも良かった。

でも、終わりは来る。

未遂して入院している間、通信に転校して関東に引っ越すのをやめて今の大学を続ける決断をした。10月にはバイトにも戻ることにした。そうなると今までのようには遊べない。それに好きな人も卒業研究やらで忙しい。だからきっと2ヶ月に1回も遊べない。遅いと3月になると言われた。辛すぎて何回も泣いた。

会えないのはもちろん辛い。でも、他の関東住みの人はいつでも会えるのが1番嫌だった。私は会えないのに、他の子は誘えば会える。その違いが辛すぎた。私は彼女じゃない。だから好きな人の行動は制限できない。何しても文句は言えない。ずるいと思った。住む場所を今すぐ変わって欲しい。でも、今の大学を続けると決めたのは自分だ。どれだけ辛くて涙が出ても生きていかなきゃいけない。それに好きな人は来年就職だ。遅かれ早かれこうなる。だから頑張るしかない。

好きな人はこんな約束をしてくれた。
『特待とったらミラコスタ』
特待を取るには学校に行って授業を受けなきゃ始まらない。だから、特待とったら一緒にミラコスタ泊まろうねって約束してくれた。旅館も泊まってって言ったらいいよって言ってくれた。だから生きることもだけど学校も頑張る。

本当はメンタルボロボロだし、ずっと涙出てくるし、死にたいけど、また遊んでくれるって信じて。最短で遊べるように頑張ってくれるって信じて。

頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?