見出し画像

本当の優しさは可視化しにくいところにしかない

すべての結果には原因があるもの

なんの原因もなく事が起こるワケない

なんの原因もなく
一方的に悪く言われるハズもない

人は神様ではなく太陽でもないし
ましてや天使なハズもなく

みんなそれぞれ良いとこ悪いとこがあるし
過ちを犯すことのない完璧な人間なんていない

࿐⋆*

だからそこをいちいち突いても仕方がないと思うのです

࿐⋆*

揉め事に必ずお名前が上がる人は
つまりそういう人!

それはその人の癖 バグなんです

バグなんだから仕方がない ʅ(‾◡◝)ʃ

「あ〜またバグってんなぁ〜」
と思っていればよろしw

バグって味でもあるでしょ⁈
ちょっと癖あるものの方が愛着だって沸くってもの!

文字会話の世界は
当然行き違いもあるし

どんな発言であろうと
理解しない人や理解出来ない場合もある

࿐⋆*

問題になるのは
それを個人間で解決すれば良いものを
他人を巻き込んでやるから始末が悪いだけ

࿐⋆*

他人を巻き込むとそれは悪口になっちゃうから

࿐⋆*

徒党を組むことでしか安心出来ないタイプなのかもね

悪口って脳内麻薬が出て気持ちいいんだよねw
わかるw

人間の性よねw わかるw

࿐⋆*

揉め事を見て見ぬふりするのが悪いのではなく
他人の揉め事に首を突っ込んだり
喧嘩の仲裁をしていいのは

両方の立場で中立的に考えて発言出来る人だけです!

そうじゃなければ必ず亀裂を拡げるし
それはもはやdisりと同意

体裁上は "傾聴しているつもり" の
隙あらばガソリンを撒いて火をつける放火魔と思われますよ(✿◕ノ_ ◕)

不具合も愛で包めば丸く収まる♡ʾʾ

北風と太陽方式(◦︎'︶'◦︎)♬︎.。

𓈒𓏸┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁𖥧ܾ☼

#日記 #人間関係 #SNS #考え方 #生き方 #自分にとって大切なこと #スキしてみて #今こんな気分 #多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?