見出し画像

好きなひとたち

わたしが触れている対話の世界は
ピュアで繊細で、すなおで優しい
相手のことを理解したいと
歩み寄りの姿勢を持つ
心美しい人たちの集まり。

だけど、やっぱり看護の仲間が一番で。笑

いつも、重いいのちと向き合っていて
自分の生き様にも他人の生き様にも真剣
相手の悩みに深く共感できてかつ
自己犠牲になるくらいまでに
相手のことを思いやれる愛と強さがある。

これを書いていて気づいたのは
対話の界隈の方は、看護学生に近いなと。

ベースとしてその心を持つからこそ
看護の仲間が好きだし、対話界隈の仲間が好き。
なのかなあって。

ふふ、また新たな気づきが見えましたな☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?