見出し画像

9月7日(月)突如キャットタワーを使いこなす

ねねちゃんは朝から爆走していた。
昨日から調子がよさそうでよく遊んでいたが、興奮した異常な走り方で頭がおかしくなってしまったのかと心配になった。
が、うんちをしたら落ち着いた。なんだよ、心配して損した。

最近ねねちゃんのためにキャットタワーを購入した。30年猫を飼っているが初めてのことだ。
病気をしてから2次元生活をしているねねちゃんが自分からタワーに登ることはないだろうと思っていた。それでも抱き上げて乗せると嫌がらずにしばらそこで寝たりしていたので使い方としてそれで十分だと思っていた。

だが今日は調子がよく、病気になる前にしていたように他の猫とテーブルの上で昼寝をしたり椅子に乗って私に話しかけたりと、やや3次元生活を取り戻しつつあったねねちゃんは気づくと自分でキャットタワーに登り、しかもそれまで入れてもすぐに出てきてしまっていた籠の中に入って寝ていた。
まぁかわいい。
(トップ写真参照。黒猫は写真に撮るのが難しい。)

せっかく大きな買い物をしたので、飼い主としては時々ご利用いただけると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?