見出し画像

鮭ハラスのお弁当

以前買って冷凍しておいた鮭ハラス。
そろそろ使わないと…
ってことで
本日のお弁当に登場🙌✨


今日は、海苔ではなくて
お庭で採れた大葉を敷いて、のっけ弁。

…バランスや彩りなどまったく考えず
本当に、ただごはんの上におかずをポンポンのっけただけの弁当になった💧



大葉のほか
ししとうと万願寺とうがらしもお庭で採れたやつ🙌
半端な数だったのでまとめてじゃこと炒めました。

家庭菜園のお野菜活用〜🎵

見た目、乱雑🤣💨


*鮭ハラス
*卵焼き
*ししとう&万願寺とうがらしのじゃこ炒め
*大豆の煮物
*冷凍のからあげとつくね

でした❗


晩ごはん


今日の晩ごはんは豚肉🐖

出掛けた帰りに寄ったスーパーで
千葉県産の活あさりがお手頃価格でいたのでGETしました〜🙌
中国産じゃないのがお安めだったので、つい…。

2日連続、貝のお味噌汁🥰💕
美味しい〜❗いいお出汁が出てます💕

豚肉と貝で疲労回復❗✨


*豚ロース味噌漬け焼き
*キャベツとトマト🍅
*紫玉ねぎと生ハムのマリネ
*スーパーのお惣菜サラダ
*あさりのお味噌汁

でした。


貝パワーで
明日も元気にがんばるぞ❗

…なんか怒ってんのか
ムッスリしてる猫😂


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?