見出し画像

<連載第10回>「遊んで暮らせれば幸せか」を、旅で試したときのこと。|坂田ミギー『ひとりだから、人生に効く。「ソロ旅」のすすめ』

※前回の記事はこちら


毎日遊んで暮らせれば、幸せ。
あなたもそう思ってはいないだろうか。わたしはそう考えていたよ。
平日五連勤して週末二日間休んで、また翌週も仕事に出かける。五日間も働いていたのに、たった二日間遊んだだけで十分か? 疲れが取れるか? そんなわけないだろう。

自分は幸運にも好きなこと(広告制作)を仕事にできたのだが、いくら好きな仕事とはいえ、やりたくないこともたくさんある。むしろ、ひとつのやりたいことに対して、やりたくない作業が100個くらい絡みついており、それを1個ずつ胃を痛めながらほどいていって、ようやくゴールの光が見えてくるようなイメージだ。ちなみに100個の苦手な作業を進めても、いろんな大人の都合で本来やりたかったことじゃないものがゴールにさせられてしまうことだってある。


・・・続きはこちらから↓・・・


2022年2月16日(水)発売!『かわいい我には旅をさせよ ソロ旅のすすめ』坂田ミギー/著


ご購入は全国の書店、またはこちらから↓



画像5

坂田ミギー
旅マニア / エッセイスト / 株式会社こたつ 共同CEO クリエイティブディレクター
福岡県出身。大学時代からバックパッカー。広告制作会社、博報堂ケトルを経て、現職。年間旅行日数100日以上の旅マニア。20代でうつ病を患い、プチひきこもりになるも、回復期にインドを旅したらどうでもよくなり寛解。がんばったら幸せになれると信じて日々を生きるも、過労と失恋で「このままじゃ死ぬ」と気づき、命からがら世界一周へ。旅を機に立ち上げたブログ「世界を旅するラブレター」は、世界一周ブログランキング上位常連の人気ブログに。
現在はキャンピングカーをモバイルオフィス&家として、日本各地を旅しながら働く毎日。