見出し画像

「何でもケチつけ他人潰し隊」に負けない


この記事中にあるけど


(1)自分たちに都合のいいリスクを設定してそれを過度にあおる
(2)古いシステムのメリットを過度に強調する
(3)社会課題をちゃぶ台返しする

 
確かに
この3つで 
優れた事、良い物や新しい考え方とか、     画期的やり方を 潰されてきたのが、
日本の失われたこの20年だな。。。
実はワタシもwなにかしら感じて、    中国に渡ったのよ、、、          

もちろん、それだけじゃないけどね        ま、悔しいけれど           結果は締め出され追い出されて日本に  戻ってきたんだけど

それにしても何なんだろうねぇ?          あの人達の的はずれな批判と非難。
しかも自分に都合のいい解釈と主張
やるなら 的を得なきゃね、
何か既得権益を失う人々なんだろうか
何か、得があるんだろうか 
損するんだろうか???

選挙が近いけど 
今度は参議院選挙
参議院は
改選は半数づつ3年毎、
任期6年、解散はなし。
という事は2028年まで自分の考え方自分の権利を守り任せられる人を選ぶ選挙なのよ

政治ってビジネスにも関係すると思う
そこんとこ考えて選挙に臨まないとね  もったいないよ。
どこの政党がいいとかは、       ワタシの考えを押し付けるつもりはない。

まともで頭も良くて責任を持てて悪い事しない人じゃないと、損するよ。
自分の都合のいい企みを持った政治家に 騙されないようにね

少なくとも 選挙には行こう、
期日前投票でもいい。
参加するのは国民の義務だ。

選挙予想して 自分の推しの支持候補の選挙レースとして楽しもう。
競馬や競輪に投票するのと同じwと、思ってさ、あ、これはちと不謹慎だったかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?