見出し画像

今年の推し活は君に決めた!個性豊かな2024年新加入選手特集

2024シーズンももうすぐ開幕!「今年は誰を推そうかな・・・」
まだ推しが決まっていないみなさんのために、今年もやっちゃいます『今年の推し活は君に決めた!個性豊かな2024年新加入選手特集』コーナー!
選手にはたくさんの意外な一面が・・・
推しがみつかるとサッカー観戦の楽しみも倍増!では、早速紹介していきたいと思います。


ギャップ萌えであなたの心をつかむ!

#5 安部 崇士(あべ たかし)
安部ちゃんの愛称で親しまれる愛されキャラ!
いつの時代もギャップのある人は魅力的。パッと見、顔は怖いけど(笑)、口を開けば周りをとびっきりの笑顔にさせてしまう魅力の持ち主。
みなさんも安部ちゃんを見つけたら「笑顔を見せて!」と声をかけてみてください。
きっと100%の『AbeSmile』を返してくれるでしょう!

Instagram:@takashi_abe715
X:@atm_at_nmmtct

夢を追い求め続け、進化し続ける漢。

#9 有田 稜(ありた りょう)
彼の熱いnoteを読めば誰もが応援したい気持ちになるでしょう。常に高い向上心を持ち、サッカー選手という夢に向かって取り組んできた有田選手。彼の力がJ2優勝には必要不可欠です。
ゴールパフォーマンスは、有田の『A』
今年は何回『A』のパフォーマンスを見られるのか?

Instagram:@aritaryo0828
X:@RyoArita0828

「ピッチに魔法を纏わせる」背番号10はポーカーフェイス!?

#10 氣田 亮真(きだ りょうま)
今季からモンテディオ山形のNO.10を背負う氣田選手。普段は口数が少ないけれど、そこからは想像ができないほど、ピッチに立てばアツい漢!
そんなポーカーフェイスの氣田選手だが、たまに笑う姿は So Cute!
勝利後のゴール裏で、氣田選手が笑う姿をたくさん見てみたい!

Instagram:@ryoma_kida

襲名:宴会部長!

#14 坂本 亘基(さかもと こうき)
写真からも伝わるように、いつもニコニコスマイルがトレンドマークの坂本亘基選手。
インスタライブ『ケニーが行く!』では、寸劇や、一発芸を披露し、ついたあだ名は宴会部長に…笑
坂本選手のプレーはもちろん!これからの一発芸にも注目!?ピッチ内外で話題が尽きないこと間違いないし!頼むぜ、宴会部長!

Instagram:@sakamoto_koki16
X:@sakamo1631

極上のハニカミスマイル!

#17 加藤 千尋(かとう ちひろ)
何と言ってもこの笑顔!少し恥ずかしそうに笑う、この『ハニカミスマイル』が人を虜にします。勝利を重ね加藤選手のハニカミスマイルがたくさん見られますように。
仲良しの髙江選手と笑い合う姿が見られたらラッキー!?

Instagram:@chr_9812
X:@kchihiro12

山形の未来を担う若きプレイヤー

#19 岡本 一真(おかもと かずま)
21歳の岡本好青年!
超真面目な性格は、ピッチの上でも体現されている。
プレーの一つ一つに手を抜くことなく、90分走り続け、戦い抜く。
この先の未来を担う、岡本選手に注目!

Instagram:@kazumaokamoto919

俺に注目してや!(関西弁)

#20 松本 凪生(まつもと なぎ)
関西生まれ、関西育ちの松本選手!
クシャッと笑う笑顔とは裏腹に、ピッチではボールに食らいつき、守備力に圧倒的な定評がある松本選手。
その負けず嫌いな性格は、周囲も感じるほど。
取られたら取り返す!強い気持ちを持ってボールを追いかける松本選手から目が離せない。

Instagram:@nagi_matsumoto
X:@football_nagi

特有のハスキーボイスが際立つ魅力的なルーキー

#28 狩野 海晟(かの かいせい)
帰ってきた“かのかいせい”!モンテディオ山形ユース選手の帰還です。
そして、狩野選手の特徴といえば、あのハスキーボイス!
ファンサービスのときはたくさん声をかけていただき、狩野選手のハスキーボイスをご自身の耳でお聞きください!

Instagram:@kano_kaisei_
X:@kanokaisei1760

アニメ?漫画?どんとこいっ!

#29 相馬 丞(そうま じょう)
相馬選手のInstagramのアイコンが気になっているそこのあなた!
そうです!あの人気アニメのキャラクターをイメージしているんです!
昔のアニメから今のアニメまで知識豊富な相馬選手。アニメの話をすれば1日、いや2日は話せるかも!?
ピッチでの主人公も勝ち取れ。

Instagram:@jou_0615
X:@jou0615souma

威力のあるキックで山形の未来を切り開く

#32 上林 大誠(かんばやし たいせい)
山形県鶴岡市出身。山形で生まれ、育ち、山形を愛する漢。
世代別日本代表にも選出される山形の至宝だ。威力のあるキックに注目。
若き守護神が山形のゴールを守り、山形の未来を切り開く瞬間を皆さんで支えてください。

Instagram:@k.taise_i21
X:@Taisei_062021

闘志を秘め、果敢に戦う若きタイガー

#33 千葉 虎士(ちば とらじ)
目をギラつかせ、ピッチ上で日々トレーニングに励む姿はまるで虎のよう。
そんな千葉選手は、キャンプ中に大先輩・山形のバンディエラこと山田拓巳選手の部屋に居座り、教えを乞うなど前のめりな姿勢。そんな千葉選手は、周りからも『あいつは成長する』と一目置かれる存在に。
先輩の懐に入るように、ピッチでは相手の懐に入る巧みなプレーを期待したい。

Instagram:@c.tora7
X:@c_tora1010

逆境を乗り越え、誰よりも強く。

#34 阿部 要門(あべ かなと)
怪我などの逆境にも負けないメンタリティを持つ阿部選手。誰よりも自分と向き合っている。
黙々とトレーニングを積み重ね、焦らず自分のペースで己と戦う。
誰よりも苦しみ、誰よりも悔しい想いをした選手だからこそ、表現できるものがある。
輝かしい舞台へ返り咲くまで、この漢をスタジアムで待ち続けよう!

Instagram:@k_a.0403

優れたドリブル技術と高い得点力

#37 杉山 直宏(すぎやま なおひろ)
サイドを支配するドリブルは一級品。
速く、相手を置き去りにするドリブル。そして、最後は決めきる得点力も兼ね備えています。最高のストーリーを自分で作り上げる、“杉山劇場”をぜひスタジアムで!

Instagram:@naohiro.s1097

ファンサービスなら俺に任して!(関西弁)

#40 坂本 稀吏也(さかもと きりや)
帰ってきた、みんなのキリボー!
この笑顔はたまらん!彼はこれだけじゃないんです!
爆発的なコミュニケーション能力を持ってる、キリボー。
キリボーのことを話すと止まらなくなる!その関西弁もとびっきりの笑顔もなんなん?

Instagram:@sakamotokiriya_49
X:@KiriyaSakamoto

モンテディオで推し活するには?
さて、「推し活」は何をすれば良いのでしょうか?
最後にいくつかの推し活も紹介しておきます。

①「推し」のプレーを生で観る
アイドルや歌手の場合はライブやイベントがあります。モンテディオ山形の場合はそれが「ホームゲーム(試合)」です。

推しが本気で戦っている、1番かっこいい姿をスタジアムで見ることはド真ん中推し活。モンテディオのホームゲームは年間19試合あり、シーズン中は2週間に1回の頻度でホームで推しを見れるチャンスがあります!

また、試合以外にも公開練習で普段のトレーニングを見学することができます。試合では見れない推しの一面を見たい方はぜひ公開練習にも足を運んでみてください!トレーニング後に推しと写真を撮ったりサインをもらえることも…!?

②推しのグッズを買って応援する
推しの選手の名前が入ったユニフォームや、プレーヤーズフェイスタオルやキーホルダーなど推し活グッズは豊富に取り揃えています。
(推しにアピールしたい方向けグッズ)

ユニフォーム

プレーヤーズフェイスタオル

プレーヤーズブランケット(現在受注販売中!)※期間限定販売


(日常から推しを感じたい人向けグッズ)

プレーヤーステッカー(現在開発中!)

プレーヤーズクッション(現在受注販売中!)※期間限定販売


(マスコット推しの方向けグッズ)

カチューシャ

ルームシューズ



他にも季節限定グッズやコラボグッズなどもあります。ぜひオンラインストアをチェックしてみてください!

③それぞれの楽しみ方をする
推し活に優劣もなければ、正解不正解もありません。ルールを守った上で、それぞれが楽しくて幸せな推し活が1番です!

■マイページをチェック!

JリーグIDとワンタッチパスIDを紐づけると、各種機能がご利用いただけます!推しの選手を登録できたり、来場履歴がチェックできたりと日々モンテディオ山形を感じていただけます!

✅電子会員証
✅来場履歴
✅ポイント
✅お気に入り選手の登録

シーズンシート・ファンクラブ会員になってみようかな?と迷われている皆様は是非ご入会後、ご利用ください!

⏬マイページはこちらから⏬
https://my.jleague.jp/my/MY/login/select

スタジアムで写真をたくさん撮る、ゲーフラなどオリジナルグッズを作ってみる、推しのプレーをたくさん見る…。自分に合った楽しみ方を見つけてみて下さい!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!