見出し画像

アールデコ邸宅を改修したジャコメッティ財団美術館で親子ワークショップ - こどもと行くパリの美術館 n°15


ジャコメッティ財団美術館で親子アトリエ。
まずは目隠しで自分の顔を作ってみる。
なかなか面白かったのだけど、兄は全然うまくいかなくてぷんぷん!

彫刻のいろんな道具にわくわくし、やる気を取り戻して、なかなかすてきなお顔ができあがったよ!

他の美術館を探してたら、たまたま見つけた美術館。
アールデコの邸宅を修復して改装し、ジャコメッティのアトリエも再現。
ゆっくり説明しながらまわってくれる、子ども向けのギャラリーツアーはやっぱりいいなあ。ほとんど覚えてないだろうけど、ほんの少しでも響いてくれたら。
このモンパルナス地区は、ブールデル、ザッキン、そしてジャコメッティと、お散歩しながらハシゴできる彫刻家のアトリエだらけ!


ジャコメッティ財団美術館/ Giacometti Institute
5 Rue Victor Schoelcher, 75014 Paris



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?