見出し画像

継続と気持ちそれと気まぐれ日記

こんにちはmontaです(*´ω`*)
noteを初めて4カ月ほど経ちました!!継続は力なりなんて言葉をよく聞きますが、継続しない人は力なしなんて言われている気持ちにもなってしまいますね(笑)

三日坊主

私も大学3年生ぐらいまで何かを始めたら続けなければだめだ、毎日少しでもやらないとなんて思っていました。そんな時にTwitterで「3日間やらなければ3日坊主になるが、4日目にやれば3日坊主にはならない」なんて言葉を見つけて肩から荷がおりた気がしました。一つのことにすべてを注げる人はすごいけど、自由時間の多い大学生活で部活、交友、恋愛、アルバイトとその時にしかできない経験をしたいと考えていた私には始めたこと一つに毎日を注ぐのは難しかったです。むしろストレスが増えていくだけでした。しかし、Twitterの言葉で自分のペースで毎日じゃなくてもいい少しずつ積み重ねればいいよねと気持ちを切り替えることが出来て小さなことをちょこちょこと続けられるようになりました(*'ω'*)
毎日やることが継続は力なりじゃないんだなと、やらない日があってもいいとにかく続けることが継続は力なりなのかなと思ってます(*'▽')

気まぐれ日記

続けてる中で長いのが気まぐれ日記です。普通に日記帳を買うと毎日書くところがあって、書けなかった日には書けなかったなと落ち込んでネガティブ思考になってしまいます…そこで私がやっているのが、気まぐれ日記です。ちょっとお高めのノートを買ってきて、いいことあったなとか、これは残しておきたいなという出来事があったときなど書きたいなと思ったときにかける日記です。

気まぐれ日記帳
気まぐれ日記の1ページ

こんな感じで文字すら書かない時もあります(笑)
日記らしく文字で綴ったり、見た映画のタイトルだけ書いてみたりとその日の気分で書き方が変わります。残し方も気まぐれなんです(笑)
自分のタイミングで、自分の書き方で書ける日記なら続けられると思うんです。何かを続けているだけで自分の自身にもつながります♪
よく三日坊主になってしまう人、気まぐれ日記やってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?