見出し画像

味方だと弱いけど敵だとアホほど強いゴルベーザみたいなカードランキング【4月12日】#デュエプレ

どうも~、、、ランクマッチで負けても人生で勝てばいい!

グッジョブ界のカリスマですっ!

【Twitter】https://mobile.twitter.com/monsterbosyuu


今日は、味方だと弱いけど、敵だと強いゴルベーザみたいなカードを複数のデュエリストにインタビューし、ランキングしてみたのでここに記します。

※複数のデュエリスト…カリスマともう1人のボク

ちなみにゴルベーザ。でかい方が敵のゴルベーザ。小さい方が味方のゴルベーザ。

画像1

ここでは、自分が使っても強いカードは省いてあります。「あ~分かるわぁ」と共感しながら記事を読んでいただけたら幸いです。記事は毎日更新していますので、よかったらフォローといいねよろしくお願いします!

ではさっそくいってみましょう!!

【5位】黒神龍ゾルヴェール

はい、ゾルヴェールくんが5824票で5位です。ゾルヴェールくんは、自分が使うと、呪文のカードを墓地に落とすことで有名なドラゴンゾンビですが、敵ともなると、しっかり友達のボルメテウスくんまたはもう1人のボク(ゾルヴェール)を墓地に落とし、ファイトいっぱつすることができます。この記事に辿りつくということはあなたもプレイヤーであり、主人公側の人間。つまり、ゾルヴェールくんは墓地に呪文を置くでしょう。主人公はいつだって笑われる側だ。皆さんも1度使ってみてください。

【4位】汽車男

はい、汽車くん。8265票で4位。皆さんはもしかしたら思うかもしれません。「あれ?こいつは自分が使っても強くね?」でもノンノン。違うのです。確かに自分の汽車男にも助けられることはありますが、敵ともなると果てしない力を発揮します。こんな経験はありませんか?自分がデュエプレがもう嫌になって、エグゼドライブの霊に取り憑かれ、「そうだ、速攻しよう♨」となり、ブレイズクローを召喚し、ブレイクすること。ありますよね?そしたら必ず、「ポッポーー!!」と高らかに奇声を上げ、奴はでてきます。そう。汽車男は心の弱ったデュエリストに追い打ちをかけるためだけに1枚目のシールドで隠れんぼをしています。気をつけてください。。。

【3位】シェル・キャノン

3位は11111票で、シェル・キャノン。このいかれたコロニービートルは何を考えているのでしょう?昨年度どこかの貝塚から発見されましたデュエマ古事記によると、このような言葉が書き記されています。「お前が、青緑タッチ白の速攻を使えば、シェルキャノンは助けに来ない。ただし、お前がシールドをブレイクせし時、敵側のシェルキャノンはパワー5000でお前のクリーチャーを返り討ちにするであろう。」まさにその通り。古代より相手のシールドで眠っております。ちなみに、デュエマ古事記は今はグッジョブ界のカリスマという者が保管していて、今後この記事で公開されていくことになるのでお楽しみに。

【2位】光器ペトローパ

23899票獲得しました。光器ペトローパです。理由は説明せずとも、ここまで読み進めてくれた真のデュエリストである皆さんは分かっているでしょう。第6感、いや、第7感いや、8、9、10感かな?ビンビン感じ取れます。「こいつ、なんで敵だとこんなに強いの?」理由を言葉で説明できる人は是非Twitterのリプライ欄でコメントしてください。

【1位】マーチングスプライト

42000票で1位でした。マーチングスプライトはゴギブリと同じなので許してはいけません。というかさ、、、マーチングスプライトはカードゲームの時、6マナだっただろ!だから子どものときの僕のキラカード入れのファイルに眠っていたのを覚えています。そのスプライトが十数年の時を経て、光を浴びていると思うと感慨深いものがあります。そこで、今日3枚生成し、実際に使ってみました。そしたら、、、「3勝9敗」。。。そう。。。僕はこの記事を書くことを心に決めました。お前が1位じゃ!!!敵の使うマーチングスプライトは次々と友達を呼ぶが、僕の使うマーチングスプライトはデーモンハンドかホーリースパークしか呼ばねえ。もう怒ってサイバー40枚デッキを作ったよ、僕のことはカイト先生と呼んでくれ。※水の守護者


以上!!!!味方だと弱いけど敵だとアホほど強いゴルベーザみたいなカードランキングでしたっ!!!

いかがでしたか?感想などコメント欄でお待ちしております。いいねもしてくださったら嬉しいです!

なお、これらのカードにもストレスなく対応出来るボルコンデッキを作ってみたので、よかったら見てあげてくださいね↓

【自作のボルコン※他のサイトには載っていません】

他の差をつけたい人は是非。

https://note.com/monsterbosyuu/n/n3fd78258b9ac

【11連勝したバロムデッキのレシピあり】

https://note.com/monsterbosyuu/n/n24923e450f73


ランクマッチをやっている仲間の皆さんと繋がっていければなと思います。よかったらnoteにいいねの方よろしくお願いします。Twitterのフォローもお待ちしておりますね!

【Twitter】https://mobile.twitter.com/monsterbosyuu

ご縁に感謝します!!

今日もありがとうございました!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?