見出し画像

人生の問。答え合わせまでに

2024.6.25(火)

人生の問。答え合わせまでに

モンスターヒートのゆきえです。
6月もいつの間にやら下旬!今週でちょうど6月が終わりですね。

見方を変えると今年も半分が終えました。
この半年で事情が変わったり住む場所が変わったり新生活が始まったりと色々な人生と物語が始まりましたね。

私も今年に入り祖母と良くしてくれた叔母さん(祖母の妹さん)を見送りに行きました。

祖母も記憶が薄れていく中で唯一しっかり覚えていて会話が出来たのがおじいちゃんでした。

最後まで付き添ってお見舞いの時に元気にお喋りをしていました。

そして最後のおじいちゃんの言葉が忘れられません。

綺麗にお化粧された姿を見て惚れ直した、愛していた、最後の時は見たくないと本当に好きだったんだなぁと...

RADWIMPSの卒業歌「正解」という曲、世の中に正解はない...答えはない...自分の正解を見つけにさぁ行こう!という歌

まだまだ自分を好きになれないしわからないかもしれない...しかし私の中にもある「なんとかなる」を胸にとりあえず歩んでみよう、1歩目を踏み出してみよう...答えのあるものがあってそれを教わって来たでしょう、しかしそれでは解答にならない事はいくらでもあって沢山ぶち当たるでしょう。

それでも自分の納得出来るカタチを探し導き出して解答を探して行く。

その中で自分の事がわかっていくと思います。
そして好きになってあげてください。

その後に初めて答え合わせがはじまるのです。

色んな出会いもあって別れもあり幸せもあって苦難もあるでしょう。

そこで味わったすべてを糧に生きていく、このテストの制限時間は自分の人生...

辿り着く先で1番最後に自分の中の答え合わせがあるでしょう。

それまでは必死に答えを探しに行くのです。

1人では埋められない問いもあるでしょう。

それが1人ではなく2人で、さらには3人、4人とだんだん空欄を埋めるのに協力者が増えていくでしょう。

そのテストの人生1度きりを答え合わせの「時」に笑っていたいですね。

あの時は大変だった、あの時は本当に楽しくて仲間や家族達に世話をやいてくれていたんだなと想い返すその時に笑っていたいです。

そのためにも自分の答えを探しに来ましょう。

最後の問は...幸せだったと自信を持って書きたいです。

#日記 #人生 #祖母
#やってみる #なんとかなる
#テスト #RADWIMPS
#正解 #答え合わせ
#スキしてみて #とは

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。