見出し画像

自己紹介がわりに好きな物のはなし

そういえばまだ自分が自己紹介的なことを書いていないことに気がつきました。なので軽ーく自己紹介をした後に私の好きな物の話をしたいと思います。

さらっと自己紹介

私は三月のラクダと言います。
曲がりなりにも日本の文学を学んでいる、
割とどこにでもいそうな大学生です。
友達からはほんわかした性格だと言われます。
真面目だねって言われるけどちょっと適当なところもあります。
生まれは春。血液型はAB型です。
さらっとなので基本情報はここまで。
ここからは好きなことについて書きます。

音楽

音楽聴くのがすごい好きです。もう耳からイヤホンが生えてるんじゃないかってぐらい(笑)
家にいても、出かけていても音楽を聴いています。でもあんまり広く聞けないタイプでそんなに詳しくはないんです。
ジャンル的にはJ-pop、邦ロック(J-rockか?)、ボカロが好きです。
具体的には米津玄師、SUPER BEAVER、ヨルシカ、椎名林檎、秋山黄色、Orange starとかかなぁ。
特に米津玄師とSUPER BEAVERが好きです。
語れるぐらい好きって言う友達が周りにいないのが寂しい。
この二つにはめちゃくちゃ救われたし、今も救われています。その話はまだ詳しく書きたいと思っています。

本•マンガ

小説が好きです。特に美味しそうなものが出てくる話と感動できる話。有川浩さん、古内一絵さん、秋川滝美さんが好きです。

マンガも読みます。どちらかと言えば少年、青年マンガが好きです。お気に入りは3月のライオン。
最近読んだのはブルーピリオドとよふかしのうた。気になっているのは九龍ジェネリックロマンスです。

レトロ建築

明治から大正、昭和にかけて建てられた建物、特に西洋館が好きです。ヨーロッパの洋館とはまた違った良さがあって素敵なんです。和洋折衷ともちょっと違うような気がしますが、独自の良さがあるなと思います。窓がシンメトリーに配置されていたり、ランプが可愛らしかったり、階段が重厚な趣を持っていたり。
たくさん行ってみたいレトロ建築があります。
ちなみにこの写真は上野の旧岩崎邸です。

おいしいもの

和洋中、エスニックなどなんでも好きです。
その中でも特に甘いものが好きです。甘いもの最高じゃないですか?
本当幸せになれますよね食べると。もはや見てるだけでも幸せかも(笑)
スイーツ巡りとかスイーツバイキングとか行きたいなぁ。今はなかなか難しいですがいろんなお店に行ってみたいなと思います。

ゲーム

ガチのゲーマーとかではないですがゲーム好きです。
スマホゲームも好きだしちゃんとしたSwitchとかやるゲームも好き。最近はスマホだとアークナイツ 、Switchだとどうぶつの森をプレイしてます。

他にも最近ラジオの面白さに気づいたりとか色々あるんですがだいたいこんな感じかなぁ。
少しだけ私のこと知ってもらえたでしょうか?
どんな人が書いてるのか少しだけでも知ってもらえたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?