見出し画像

30代の婚活は難しい?現実の婚活市場を解説!

モテる美女の作り方

30代の婚活は難しい?現実の婚活市場を解説!


30代になると、未婚率が高くなる現象が起きていることを知っていますか?

「令和4年版男女共同参画白書(※)」によれば、
令和2(2020)年時点の30歳時点の未婚割合は、女性は40.5%、
男性は50.4%となっています。30歳時点の約半数が未婚者です。

近年、晩婚化が進み、30歳を迎えた時点で未婚の人は
2人に1人という割合になっています。

婚活で悩んでるのはあなただけじゃないので
今回も婚活に失敗したからと自己嫌悪になったりしないでくださいね。

最も大切なのは、婚活ポジティブマインドです。
恋愛だけではなく、ポジティブな人はネガティブな人よりも魅力的に映りますよね。

30代の婚活はなかなか難しいからこそ、
ポジティブ思考でメンタルを強めていかなければなりません。
競争率が高い婚活だからこそ、婚活女子が溢れるからこそ、
孤独から脱出するための婚活本を読んで、賢い婚活戦略を立てなければなりません。

私の著書「婚活ネイルの教科書」や
「【完全攻略】たった3カ月!婚活成功塾」で
婚活成功された方のエピソードは過去記事にて公開しています。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


モテる美女の作り方

30代女性!婚活が難しい理由【3選】

一体なぜ30代の婚活が難しいのでしょうか?
まず、30代女性の婚活が難しい理由を3つご紹介しましょう。

第一に、結婚相手の条件が高くなる傾向があります。
経済状況やキャリアの安定など、慎重に相手を選ぶ傾向が強くなります。

高収入を得る場所に来るということは、
当然のことながら男のランクが上がるということを意味するので
同時に自分磨きを徹底して自分のレベルも上げなくてはなりません。

第二に、社会的なプレッシャーが存在します。
周りの友人や家族が結婚していく中で、自身も焦りを感じることがあります。

「○○ちゃん、結婚はまだ? いい人いないの?」と言われるたびに
結婚していないだけで、自分はだめな人間に思えたりして自己肯定感が下がることもしばしば。

第三に、出会いの機会が減ることもあります。
学生時代や社会人の頃に比べて人との繋がりが薄れてしまったり、
忙しい毎日を送っていることが影響しています。

これが独身貴族になりやすい理由ですよね。 
正直、ついついお一人様を満喫したほうが楽だったりすると言う気持ちもわからなくもないです。

今の時代、女性が思ったことを何でも口にできるという立場になるには、
①年齢、②地位、③お金、④地位のご主人
のいずれかを手に入れなくてはならないですから
婚活惨敗女子には辛い婚活問題となっています。

モテる美女の作り方

30代男性!婚活が難しい理由【3選】

一方、30代男性の婚活が難しい理由も3つご紹介しましょう。

第一に、過剰な競争が起きることがあります。
女性からの人気が高い30代男性は多くの競合相手と戦わなければなりません。

残念ながら、容姿が悪く自信がないと
人気の女性へのアプローチがとても難しくなったりしますよね。

そんな自信がない男性こそ、極めて欲しいのは、
女性の心理を知り尽くし、女性を喜ばせる、レディーファースト徹底することです。


第二に、仕事や趣味への没頭が婚活の優先順位を下げることがあります。

自分自身の充実を追求したいという気持ちが、
結婚を後回しにする原因となることもあります。

女性の多くは自分自身を優先してほしいと言う方が多いので、
彼女を最も優先していると言う姿勢だけでも見せておくのが大事です。

第三に、マイナスイメージが存在します。

30代男性は経済的な安定や家庭力など、
結婚相手に求められる要件が高くなる傾向があります。

不景気な今、経済的にも養いる自信がなく、
なかなか結婚に踏み出せない男性も多いのではないでしょうか。

でも大丈夫です。世の中にはいろいろな女性が存在している、
自分に合った理想の女性に出会えるチャンスが必ずありませので
ネガティブにならず、ポジティブな婚活マインドで臨みましょう。


では、30代で結婚できる人とできない人の違いは何でしょうか?

成功する30代婚活には、いくつかのポイントがあります。

まず自分自身の魅力を引き出す自己分析をしましょう。

「人は見た目が9割」

相手の容姿が最優先事項なのは否定しません。
婚活の写真は最大の武器であり、かつ努力をしないといけない部分です。

パーソナルカラー診断で自分に合うメイク等を知り、
自信を持つことがかなり大事となります。

プライドの高い女にしかいい男は寄ってこない。
これは世の中の原理というもの。
だからこそ、自分自身に自信を持つということがとても大事になるんです。

特に、今から婚活を始める婚活初心者には、
ぜひとも、外見から自信を持ってもらい、
今すぐ実践できる指先でモテるテクニックを
婚活ネイルの教科書や「【完全攻略】たった3カ月!婚活成功塾
過去記事で学んでいただくことで自信を持ってもらいたいと思います。

また、出会いの機会を広げることも大切です。

婚活パーティーや結婚相談所、婚活アプリなど、
様々な場で異性との出会いを探しましょう。

さらに、自身の価値観や目標が合致する相手と出会うために、
明確な条件を持つことも重要です。理想が高すぎるのはNGです。

どうしてもゆずれない部分だけは妥協せず、
ある程度は人間なので、完璧ではないと言うことをしっかり頭に置き、
ほどほどの理想の結婚相手を探すということが婚活成功への近道です。

又、あなたが一流のハイスペ男性を手に入れたいなら、
一流の出会い場所で勝負するのが最短で出会える方法です。

一流の場所に身を置いていないと感じたら、
その環境を手に入れる、手っ取り早い方法として
結婚相談所に登録することがいいでしょう。

個人的にオススメ3期連続IBJ AWARD受賞!
リーズナブルでサポートが選べるオンライン結婚相談所ウェルスマです。

まずは自分が求める理想の結婚相手をイメージして、
妥協と譲れない部分をはっきりさせましょう。

自分の長所や短所を知り、
それを活かす方法を見つけることもおすすめします。

ウェルスマ結婚相談所なら専任カウンセラー制で選べるサポートもあるので
「活動中に困ったことがあったら相談したい」
「デートの進め方を相談したい」など
必要なサポートに応じてプランを選択できますよ。

30代の婚活は難しいと言いましたが、
20代とは違い、社会経験や多くの恋愛経験からパートナーを選ぶと言うことが条件付きになってしまったりと厳しい目線で見てしまうことが多いからです。

だからこそ最短で結婚したい場合は、
時間を無駄にしないためにも
プロの手を使って婚活を進めていくことが重要です。

まだ自己分析ができていない人は、公式LINEにて無料で
理想の結婚相手を見つける自己分析シートをプレゼントしていますので、
ぜひ友達追加で受け取ってみてくださいね!!

▶︎▶︎ 公式LINEお友達追加🎁◀︎◀︎

【📕試し読みする☝️】

初デートで婚活が終わる理由

30代の婚活は確かに難しいですが、
上手に取り組むことで素敵なパートナーと出会うことも十分可能です。

婚活当初のデートはケチではダメ🙅‍♀️

初デートで安いチェーン店に行くのも決して悪いことではありませんが、
やはり大切にしているということを伝えるためには
男性から誘う場合はそこそこのお店に行った方がいいです。

お金の支払いについては、「男性がおごる」「割り勘にする」が
最近は多いようですが、どちらにしてもありがとうと言うお礼の気持ちは大事です。

「こんな素敵なお店を連れてってくれてありがとう。」
「ご馳走してくれてありがとう。」「楽しい時間をありがとう。」

些細なことでも「ありがとう」と感謝できることが、
相手に好印象を与えて共に歩んでいこうという気持ちにさせるです。

最近は、デートの際も男女平等というのが当たり前になりつつあります。

女性の皆さんに悲報!
男性が必ずしもご馳走をするという時代は終わってしまったのです。

だからこそ、ご馳走してくれるハイスペ男性は特に大事にしましょう。
そんな男性は多くの女性の理想であり、競争率も高いです。

そんな男性には初デートでは「次は私がご馳走しますね」というのが
好感度が上がるポイントとなります。

2軒目のチャンスがあれば、ぜひ2軒目のお店のカラオケやカフェではご馳走してあげて下さい。
お金目当てではない、常識のある素敵な女性に映ることでしょう。

結婚できる人とできない人の違いは些細なことです。
初デートを含めて、30代の婚活は焦らず、諦めずに婚活を続けていきましょう!

モテる美女の作り方



🔻婚活初心者のための指先の上級モテテク公開🔻


【🎧無料で聴いてみる🎧】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?