自己紹介

初めまして。モノノフです。武術研究家です。
空手や合気道をメインに中国武術や達人技と言われるような現象など武術研究をしています。医療従事者でもあり、それはおいおいお話をすることがあるかもしれません。

漫画が好きです。30代と結構いい歳をしていますが、少年誌の漫画が好きです。ジョジョの奇妙な冒険、ONE PIECE、ナルト、約束のネバーランド、鬼滅の刃などなど...
武術研究の関係でいうなら、グラップラー刃牙のシリーズ、タフのシリーズ、ケンガンアシュラのシリーズなども大好きです。特にバキシリーズを書いてる板垣恵介先生は注目です。板垣恵介先生が書いている渋川剛気というキャラクターの合気はかなり正確に描かれています。下手な合気道家より理解しておられるのではないかと思います。

最近はゲームができていないですが、ゲームも好きです。特にマリオシリーズや、ゼルダのシリーズが大好きです。宮本茂リスペクトです。

あと、プロレスが好きです。新日本プロレスをよく観ています。好きなプロレスラーは内藤哲也選手と中邑真輔選手です。

さて、武術における達人技は一見不思議そうに見えますが、あれは僕の感覚でいうと『術』というよりはヒトという生き物に備わった『機能』という表現の方が正しいと思います。理屈さえわかれば誰でもできるけど、勘が悪いひとは一生かかってもできない、そんなものです。

その全ての根源が『正しい姿勢』です。

現代人は『正しい姿勢』を失っています。その結果、腰痛やその他の関節の痛みやヘルニアなどに悩まされているのです。『正しい姿勢』を手に入れていないのに、関節にヒアルロン酸注射をしようが、ヘルニアの手術をしようが一時的に良くなったとしても,原因が除去されていない対症療法なので、また痛みは発生するわけです。誤解のないように説明しておくと対症療法を悪く言っているわけではありません。当面の痛みをまずとるのは非常に大事なことです。

これからこの『正しい姿勢』についての考察や、僕から見た天才と言われるひとの天才たる由縁というもの説明していきたいと思います。ずっとあるはずのことなのに今までにない説明になると思います。スポーツや格闘技、武道をしておられる方は能力がアップすること請け合いです。

詳しい正しい姿勢については今後、有料コンテンツで配信予定です。

乞うご期待!!!

モノノフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?