電車内清掃アルバイト 辞めてた編

12月で辞めました。


読んでくれた方ありがとうございました。





いやいやさすがに!




ということで
電車に落ちてて驚いたゴミランキングを発表します。




第5位

パンの袋




コンビニとかのパンを食べた後のゴミです。

なんで驚くんだよ、と思ったあなたは僕の手のひらに登って踊りかけてます。

いや手のひらに登りかけてる、くらいでした。


問題は場所で、大体が座席の背もたれと座るとこの隙間に押し込んであります。ぎゅうぎゅうに。
僕らはそれを真っ暗闇のなかヘッドライトで照らして光の反射で見つけます。
その少しはみ出たパンの袋のギザギザの部分を掴んで引っ張ると、マジックで口から出る国旗のように長いのが出てきたりします。(ナイススティックの袋みたいなやつ)
僕はマジックで口から出る国旗を見たかのように驚きます。


それを隙間に詰め込む労力とゴミ箱に捨てる労力は、どっちが多いかもう分かってて悲しくなった(有心論)

これが本当多い。正直パンに限らずガムのゴミとかお菓子のゴミとか本当多い。




捨てるなとは言わない、床に堂々と捨ててくれ!




第4位

花束



めっちゃ多いです。大体荷物置きに置いてあります。
結婚式関連のものが多い。
なんで4位なのかと言うと、なんでこんなものが!?っていう驚きじゃなくて、真っ暗闇でヘッドライトをしながら掃除をしてて急に花束が出てきた時、シンプルに「こわっ!!!」ってなるから。

事故現場のイメージとかに直結しちゃいます。

一回だけ花束が床に置いてあった時は一応手を合わせました。





生けろとは言わない、家で捨ててくれ!



第3位



風俗行くなとは言わない、店で切れ!



第2位

つば


これが多いのがめちゃくちゃ腹たった。意味がわかんない。電車の床に唾吐く?
ゲロの横とかにあるやつは分かるけど。
ただただ席の下の床につば吐いてるやつが結構いる。



ちゃんと周りに人がいる時に吐いてるんだろうな?
終点近くなって周りに人がいなくなってから吐いたりしてないだろうな?
そんな周りの目気にするやつに悪い事する資格なんてないからな!
周りに人がいる中でも堂々と唾吐けるやつだけこれからも吐いてけよ!!!






いや吐いてけよ!!!



なにやめてんだよ!!!一度したこと貫けよ!!!俺も落ち着いたんだよ、じゃねーよ!!!




つば吐くのやめろとは言わない、一生つば吐いて生きてけ!


第1位

うんこ


これはびっくり😳電車にうんこ落ちてんだもん😳


だいたい車両と車両のつなぎ目のジャバラになってるとこにあります😳
多分しゃがむとちょうどガラスから頭だけ出て、下は隠れるからちょうどいいんだと思います😳

本当に限界だったのでしょう😳




これに関しては何も言わない、何も言うな!



ということで


読んでくれた方ありがとうございました。


もう清掃のバイトは辞めてしまったのですが、本当電車を綺麗に使おうと思いました。


誰かが掃除してるんだという当たり前のことに意外と気付けてなかった事に気付きました。



もう何もないので報告しません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?