見出し画像

会社を辞めるために会社を頑張る

将来は会社を辞めたい。

これは入る前から何となく思っていた。続けるつもりかと言われるといつも続けないと言っていた。(まだ入社して4ヶ月しか経ってない)

先輩方が残業を月40時間弱やっていて思う。

「早く帰れないの萎える。ぴえん🥺」

そう、私は睡眠時間と遊ぶ時間と身体のケアの時間が欲しい。

睡眠時間は最低6時間。これをしないとストレスで気分が悪くなる。

遊ぶ時間は友人や先輩、バスケも参加したい。

身体のケアは基本は筋トレとストレッチ。毎日やってはいるものの、もう少し負荷を上げたい。が、次の日筋肉痛で仕事がきついから今のスタイル維持目的の筋トレしかしていない。

欲を言えばジムに行って汗かきたい。

そんな生活を夢みて時間があるような仕事をしたいというのがある。(夢を見る分には自由)

しかしその為にはまず今を頑張らなければならない。理想を言えば3年以内に辞めれたらベスト。同世代より1歩前へ出れるし。

折角入った会社だ。吸えるところは全部吸ってから出たい。今のうちに取れる資格は全部とって、生活に活かせるような知識を全部入れて、パッと辞めたい。

(あと、コロナの今の時期は割と仕事が楽な方だからそれが落ち着くまでは甘い蜜を吸っていたい)

そして前回続かなかったyoutube紹介に続き、第2弾。会社を辞めるためにやったことを書いていきたい!

正直なことを言えば発信がとにかく苦手な私は毎日日記を書いている。まぁ、1日あったことを5個書き上げてそれに五段階で点数をつけてるだけだが。

そっちは割と続いていて、6月から毎日出来てる。習慣化もしてきて満足している。

それをnoteやTwitterでもやれと。副業の走りですかと。何回も言ってますがまず人のを見て学ぶところからやりなさいと。そう言いたい。

昨日まで滅茶苦茶意気込んでいたのに、ポケモンユナイトが楽しすぎて1日溶かした新入社員が果たして会社を辞めることが出来るのか。

はたまたいつもの「やっぱやめたぁ〜」でサラリーマンを続けていくのか。

やりがい搾取が大嫌いな男の旅が始まる…

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?