見出し画像

#344 外に改めて視点を向けてみる

外の世界に知らない情報を取りに行く。当たり前に大切なことだと分かってはいるけれど、意識しないと忘れてしまうこと。

今いる環境の中で取り入りれる情報ももちろん何よりも大事なのは変わらない。けれど、それだけではもう一歩先、次のところには進めない。

最近は、忙しいことを言い訳に外の人と会う回数が減っていた。だからこそ、少しだけ停滞感を感じてしまってたんだろうな。

久しぶりにいつも周りにいる人たちとは違う世界の人と話すとやっぱり自分の知らないことをたくさん知ることができた。

年末年始、ゆったりとした時間が流れる期間だからこそ、どんなことを知りたいのか、今自分にとって何が必要なのか、改めて整理してみよう。

さしたらきっと、どんな人に会いたいか想いが湧いてくるから。面白い人にたくさん会えたらいいな。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #342

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。