見出し画像

オーセンテックリーダーシップ

#自分軸 #自分らしさ #ストレングスファインダー #哲学 #オーセンテックリーダーシップ #ハーバードビジネススクール #学問 #メソッド

オーセンテックリーダーシップ

自分らしさを大切に、
自分軸という一本芯の通った生き方、
リーダーである事が最近話題ですし、求められています。

常に自分勝手に、自分軸で生きてきたと思っている私
若い時はかなりトンガッテいて、
上司ともぶつかりました。
虚勢をはって生きてきた、ハッタリ人生ですが、
ハッタリも自分軸と位置付けて、
自分らしく生きてきました。

所属長になってた時も
自分軸で対応し、メンバーの成長や適性評価を
心がけてきました。
私の口癖が、「いい意味で目立ってね」でした。
同じ活躍をしていても、
ちゃんと目立たなければ、名前すら覚えてもらえない
そんな人生じゃだめだよ・・
そんな事を常に言っていました。

AさんとBさん、同じポテンシャルだったら
私は迷わず目立っているほうを選びます。
奥ゆかしい日本人、謙虚な日本人
確かに美学なのかもしれませんが
それだけでは生きていけないと思っています。

最近、オーセンテックリーダーシップという
言葉に出会って、やっぱり自分軸だよね。
そう思っています。
そして、この自分軸をちゃんと握るために
ストレングスファインダーで自分を知り
自己会話をして、更に自己探求しない限り、
これは無しえないとも思います。

学問やメソッドは一元制ではなく
常に多元性だと思っています。

本日は月曜日、今夕はかなりタイトなスケジュール
なんとか乗り切れるように、頑張りたいと思います。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。