見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play 210821

#レゴ #Serious_Play #シリアスプレー #哲学 #ユング #フロイト  # 雨 #秋の思い出 #カエル #蛙 #震災 #支援

土曜日はLEGO Serious Play

もう8月になってしまいましたね。
って8月も終盤です。
雨ばかり降って、お盆が終わればもう秋風が吹く
そんな感じですが。
今日はとっても暑いです。

本日も直直さんの指導のもと
朝活でLEGO Serious Playをしました。
疲れた脳をリフレッシュです。

チェックイン

チェックインはこれ


画像1

今日はコロナワクチン2回目接種日
朝からブルーです。
モデルな2回目はほぼ全員熱出てる周りの状況から
私もその中にカウントされるかと思うと
ちょっとブルーブルーです。

本日のお題1:雨


画像2

画像3


はい・・・雨と言えばカエルです。
最近はマンションで暮らし。
田園へも行かなくなり、草もあぜ道も無い中、
カエルには中々お目にかかれませんけどね。

ケロヨンとか(超古い)

けろけろけろっぴとか(古い)

あとはオリンピックで金メダル取った
入江聖奈選手とか

雨=カエルしかいもいつかない
ちょっと貧困な脳です。

本日のお題2:秋の思い出

秋はねーー
味覚の秋、松茸、シャインマスカット等々
ありますし、
小学校の運動会でコケタりしましたが。
やっぱりこれですかね。


画像4

画像5

2021年秋
東日本震災の地で見上げた一本松
あとは何にもなく、住宅の土台だけが残っている姿。

友人たちと見上げた空に、一本松
それでも、ベースを黄色にしたのは
当時震災の地で、前を向いて生きていこうと
必死に頑張っていた人たちの希望

光景は悲しいでは済まされない程
心に刺さりましたが、そこで生きている人たちの
温かさと希望の光は、後光がさし、黄金の光に
見えました。

毎年秋に3年間は通いましたけど。
懐かしいし、あの地は今どうなっているのかと
想いを馳せております。

チェックアウト


画像6

久しぶりにレゴメンバー全員に会えて、
皆さんのレゴや近況を聞くうちに、
ブルーだった心は、希望のピンクに代わりました。

なぜ希望が黄色ではなくピンクなのか?
よくわかりませんが、なぜか黄色よりピンクを
選びました。
私が幸せだと思う色がピンクなのかもしれませんね。
また自己探求していきたいと思います。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。



サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。