見出し画像

健康とお金

#健康とお金 #医師の診断 #偏食禁止 #3食の食事 #ストレングスファインダー #哲学 #子ども食堂 #貧富の差 #医療費

健康とお金について

医師は言うんです。
三食バランスよく食べれば、血液検査のこの値も
正常になります。これが基本ですと。

確かに、糖尿病にしても、コレステロールにしても
血糖値にしても、
三食バランスよく食べる。これ基本です。
血糖値は夜だけの食事だと、リミッターを超えて
蓄えられ、それが崩壊して肝硬変となるらしいです。
図付きで説明いただきました。

しかし、ある程度の余裕
お金がないとできません。
20年間給料が上がらない国ですからね。

そう明日食べるのにも困っている人に
三食バランスの良い食事というのは
お金を持っている人の理論だと思って
しまいます。

ちなみに私は、夜のみ、時々朝
来客時はお付き合いで昼あり
的な、感じなので
血糖値のグラフからすると完全NGな生活パターン
おおおおやばい
来月血液検査するらしいから
なんとかごまかしの生活に入ります。(笑)

子供たちの未来

アメリカと日本の医療費の差が大きいです。
アメリカ赴任した方たちは、その高額な医療費に
愕然とします。
それだけ日本は幸せな国という事です。
しかし、先の20年給料が上がらない国
それでも国や県は最低自給を1,000円にするとか
そんなんじゃまかなえない次元だとおもいますけどね。

そんな日本にも格差がある。
政治だけのせいにはできない。
そんなところまで来ているのかもしれません。

通り沿いに子ども食堂を見つけました。
あー-ここにも子供食堂を作らなければ、
ならない理由が存在しているのだと、
なんかこう心を痛めました。

本日もとりとめもなく
書いてしまいました。
お盆が近づくと憂鬱です。
何ででしょうかね・・お墓にあまり行きたくない
そんな処でしょうかね???

今週後半からお盆休みの方もいるでしょうね
そうなるとあと数日です。
サービス業の方は後でゆっくりお休み期間
取ってくださいね。
さてさて・・今週もてんこ盛りです。
今週もはりきってまいりましょう。

https://amzn.to/3JDBdNv


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。