見出し画像

ふるさと納税でウクライナ支援

#ふるさと納税 #ウクライナ支援 #寄付 #確定申告 #兵庫県 #ユニセフ #ふるさとチョイス #さとふる #ふるなび

ふるさと納税でウクライナ支援

返礼品はありませんが、その代わり
ウクライナへの支援となります。
税金を寄付に使う。
良いやり方だと思います。
来年確定申告してくださいね。

沢山メニューはありますが、
思い当たる所を記載しました。
私も何処で、どの自治体にしようか迷っています。
東京オリンピック・パラリンピックの
ホストタウンは東京都日野市だったようですね。
兵庫県も積極的にウクライナ支援してますね。

ふるさとチョイス

さとふる

ふるなび

まだまだ避難民含めて大変な時です。
現地で支援活動できませんからね、
せめてできる事をと思います。

ちなみに先日ウクライナ支援で
ユニセフへ支援金を送りました。
ユニセフから領収書が届きました。
来年2月まで保管できるか不安ですが、
今やらなければいつやるの?
という思いでおります。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。