見出し画像

土曜日はLEGO20230729 お祭り騒ぎ2・・ウサイ

#お祭り #土曜日はLEGO #振り返り #LSP #学びの先行投資 #対話のスーパーマーケット

土曜日はLEGOシリアスプレイ


2週連続で、すーちゃんさんとお話できました。
来週はメディカルチェックだから駄目だな・・
大腸カメラ決定だから、憂鬱

今日は他のメンバーもそろって
3人での会話でした。
やっぱり楽しいね。

振り返り

す〜ちゃんさんとのお話に入る前に、
一週間の振り返りです。
今週も働いたな・・・偉いぞ私・・・って
毎週言っているね
日曜日 母の命日が7/26だったので
    お墓へ花を手向けにいきました。
    仕事:面談準備 半年振り返る
       メールの対応
月曜日 会議
    社内のお祭り準備のため
    鏡開き用お酒の打ち合わせ
    懇親会:サシのみ・・
    あまり得意ではない
火曜日 CDP回答およびチェック
    市役所の方と議論
    決算説明会
水曜日 部門経営職レビュー
    来客:ZEB化へ向けて
    来客:プロモーションビデオ
    自治会対応
木曜日 リサイクル研修
    来客:木材利用のための打ち合わせ
    キャリア面談:専務と・・・
    まだまだ走り続けるっすね!
金曜日 午後帰るはずが返れない
    Webページ、ニュースリリース
    SNS対応・・
     若者はエネルギーがすごい
    実証実験、自治会説明会
    早めに帰り、
     ベッドの残骸をやっと捨てる準備
    軽トラ予約したけど、
    日曜日しか空いてない
    まぁしゃーないね。
土曜日 今日は地元のおまつり
    中央交差点を踊りながら
    かっぽするやつ
    〇〇踊り会とか、ぼんぼんとか、
    どどんことか、
    わっしょいとか、
    各地ネーミング違うけど
    まぁやってることは一緒
    朝から、
    踊りの音楽かけまくりでした。
    リトルの野球見ながら仕事
    仕事:月次レビューのまとめ

「す~ちゃん」との話

からの、土曜日のリフレッシュ
・・・・(T_T)・・・・
・近況報告からの
 メモをデリートしてしまった。
 おーーーめっちゃショック
 最近文字起こしして、
 脳には記憶しない事にしていたんだけど
養老先生の助けがほしい
す〜ちゃんさんに教えていただいたURL

・脳からデータを引き出す 
・遺伝子は3%
・メンデルの法則
・アミノサン

・学びの定義 疑問
・学び直し
・家族の時間
・君たちはどう生きるか
 ネタバレ・・解釈の違い
 見る角度、見ている場所の違い
・細胞
・運動と能力
・子供の頃からやらないといけないもの
・大人になってもリカバリーできるもの
・環境の整備

からのLEGO

なんとなく今日は危うさを表現かな
人型ゲノム、螺旋構造
そして、危うさ、はかなさ
現にちょっと触ると、もろく崩れてしまいました。
人生も紙一重
私はイマジンですから、この3秒に生きてます。
過去はもうない、未来はまだない
そんな哲学の中で、もがいている様子が今日の
LEGOですかね。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。