見出し画像

日産自動車 シーマ生産終了なの

#日産自動車 #シーマ #高級セダン #昭和 #車 #自動車 #ガソリン車 #EV #ハイブリッド #プロパイロット #インフィニティ #スカイライン #NISSAN #技術の日産

日産自動車 シーマの生産終了のニュース

高級セダンで一世を風靡したシーマ
海外ではインフィニティーだったかな?
生産終了なんですね・・ちと寂し・・
東洋経済さんの記事貼っておきます。

時代がハイブリッドすらも
厳しいということなのかもしれませんけど。
ただ、日産はEVでリードしているようにも見えます。

ゴーンさん事件以来、バタバタ感を感じている日産ですが
「技術の日産」がんばってほしいですね。

今後EVやe-POWERのシーマも
出てくる可能性もありますね・・
アメリカのカーリース会社は中国に相当投資したと
いう話もありますしね。

ガソリン車は今後
肩身が狭い思いするのでしょうかね????
ガソリンも高騰していますし。

私の車

かく言う私も、今はガソリン車のミニバンです。
2009年車だったかな・・
CO2出しまくりなやつ・・一応2004年から規制された
排ガス規制は対応してますが
CO2出しまくっている事に変わりはありませんし
燃費も悪いです。
まあ通勤で毎日5kmくらいしか走りませんからね
軽自動車でも良いくらいなんですけど・・・
15万円の中古車ですから、衝突安全も付いていない。
昔昔・・
セリカXXにHKSのボルトオンターボ載せて
メーターが降りきれるまで走ったり。
富士スピードウェイの走行会で
RX-7 4台でバトルしたり。
そんなのは遠い記憶ですね(笑)
現在は・・・
もう目が付いていけないですよ・・
人はこうやって衰えていくのかと思いつつ
古き良き時代の車たちに想いを寄せるのですよね。
気持ちだけは衰えまいと
もがいて、あがいてはいますけど。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。