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使いやすく楽しい乱数生成アプリを作ってみる。 vol.3 [実際にデザインを作ってみた]
こんにちは。
前回の学びをもとに、実際にデザインを作ってみました。
それがこちら↓
googleっぽいデザインを取り入れました。
色々なサービス使ってみて、「最小値最大値をテキストで入力するの面倒だな」って思いました。
なので、数字の入力はソフトウェアキーボードにしてみます。
シンプルすぎて遊び心ゼロになってしまいました。が、とりあえずプロトタイプとしてこんな感じでやってみます。
そして
使いやすく楽しい乱数生成アプリを作ってみる。 vol.3 [気持ち良いUIを考えてみた]
前回、既存の乱数生成アプリを調べた結果、使いやすいサービスが意外と少ないことがわかりました。
今回は様々な記事を参考にUIについて学び、どんなデザインにするか考えていきたいと思います。
改めて、今回の開発で重視するポイントは
・シンプルな機能
・スマホで使いやすい
・心地よく楽しいUI
の3点です。こちらをふまえて見ていきます。
UI/UXの本質を学ぶまずは本質、理論的な部分についていくつか記
使いやすく楽しい乱数生成アプリを作ってみる。 vol.2 [既存のサービスについて調べてみた]
まずはweb上にある様々な乱数生成サービス・アプリを調べ、使い勝手を比較してみました。
ちなみに今回のポイントは
・シンプルな機能
・スマホで使いやすい
・心地よく楽しいUI
の3点です。こちらをふまえて見ていきます。
(ちなみにここでは、乱数の精度や乱数生成の仕組み等については一切触れません。数学的な難しい話になるので知りたい人は調べてみてください。)
使いやすかったものまず使いやすかった
使いやすく楽しい乱数生成アプリを作ってみる。 vol.1
note初投稿になります。
フロントエンドエンジニアを目指して勉強&就活中の「よしのき」といいます。タイトルの通り、これから乱数生成アプリを作っていこうと思います。毎日進捗を投稿していく(多分)ので良かったら覗いてみてください。
僕についてこれまで独学&スクールでプログラミング、webデザインを学んできました。LPやコーポレートサイトなどのwebページ制作はある程度できるようになったのですが、