見出し画像

週末のお楽しみを作り出す楽しさを


週末のお楽しみ。 



寝坊・・・

お酒・・・

時間に縛られない・・・

映画にキングダム・・・・


並べていたら自堕落な自分が
丸見えになりましたが。笑


ナツメの週末は、こんな一品を
食べ放題にしてお持ちしています。

ローズマリーの香りをまとわせたフォカッチャ

画像4


このパンをもっさりと朝から焼いていきます。

この焼き立てパンの食べ放題をご用意して
スープと生ハム、
やたらうまい無農薬の葉物野菜たち・・・・
もう、野菜とパンは食べ放題にしています。


このパンは、ナツメのスタッフの子の
パンがとんでもなく美味しいから
週末はこのパンに埋もれるような時間だったら
最高!って口にしたら。

スピード感あるナツメメンバーは
もう、小麦粉の残量からの逆算でパンを仕込み始め・・・笑


発酵タイムにこんな事を思いついたんです。

花の香をまとわせたパンって
食べたことある??? 


使ってる粉は噛み締めた後に
小麦の香りと甘みが残る
北海道 江別製粉のハルユタカ
http://haruyutaka.com/


この粉で作るパンを思うとニンマリしてしまう


強い香りではない

とにかく、優しい。
でも確かに残る小麦の甘み。

パンは生き物だと昔読んだ製パンの本に
あったけれど、確かに生きている

生きているから、
あんまり無視できない

急かしてもいけない

ほっといてもいけない

忙しい厨房内でこの子だけが
マイペースに育っている感じ。



画像2



発酵途中のパンのをみるとわかる。

可愛いのだ。

手はかかる・・

ほっておけない・・

でも、改めてよく見てもやっぱりかわいい・・・



それって、
なんか育児の一コマそのもの。


画像3


常連の方がこのパンを持って帰ってくれる姿が浮かぶ。


週末このパンに何を挟むんだろう。

どんなものと食べたいんだろう。


・・・誰と一緒に食べたいんだろう。いつでも迷うことなく作り続けないと
行けないお母さんたちに
ナツメでは思う存分迷ってもらおう。

後一口でやめておく?
食べ放題だよ?

そんな事を考えながらにまにまと
美味しい時間を過ごそう。





画像4


週末なんだからって楽しさを

そんなメッセージをナツメから届けたい。

今週末は、生ハムもチーズもパテもジャムも
量り売りでパンを売ろう。

いっぱい迷って美味しい一品を。


ナツメでお待ちしております。

サポートのページを開いてくれてとても嬉しいです。ありがとうございます♡ みなさまからいただいたサポートは、サポートの温かい気持ちとともに、”ナツメ”に並べる一品の食材購入に使わせていただきたいなと思います♡ ありがとうございます!!