プールを始めたい子供にまず水中ゴーグル

 顔がつけられた!顔をつける前!
 水中ゴーグルを買てあげよう!という話です。
 プールを始めたい子供にまず親が1番にすることは、ゴーグルを買ってあげることだと思います。
 子供が幼稚園でも、幼稚園以下でも、わたしは子供に買って、つかってもらいました。

 ゴーグルは、無いよりあった方が、絶対楽しい!! し、そもそも大人の自分が始めるなら、絶対に買うし
 もしも子供が無くしてしまっても、千円くらいの事なので、他のスポーツと比べたらそんなに悪くはない?のではと思います。

 もし、子供が顔をつけられても、目を閉じてしまってる可能性もあるし、そうなると、本当の意味での楽しさ(水の中がみえる!透明!綺麗!など)を感じることができないですよね
また、目を開けてるならなおのこと、ゴーグルを使わせてあげた方が、目が真っ赤にならないし
ゴーグルがあったら、お風呂でも喜んで使ってくれるでしょう。

また、ゴーグルのプレゼントは子供が小学校高学年以上になったときでも、喜んでくれます!
我が子が頑張って水泳をしているご褒美が、お菓子やアイス、ゲームや漫画でも良いんですけど、本人が水泳に熱中してるなら、そういうことではないような気が親としてもするし、水着とかだと、あうあわないサイズがどうの、また高いのから安いのまであるし…となりますよね。

そのんな時は、練習用ゴーグルのプレゼントがオススメです。
いつも使っているのではなく、色違い、明るい赤とか、黄色、緑などのクリアタイプ(ミラーの無いもの)とか、ゴーグルの替えゴムとか。

ちなみに使ったことあります?緑のクリアのゴーグル
学生の頃の私は先入観があり、自分では青とかグレーと決めて使っていました。
しかーし!緑のクリアはつけると、なんと、廻りがすごーく明るく見えるんです!練習前に明るい気分になれちゃうんです!
いつものつらい練習も、気分が落ち込んでたり、疲れてたり、悩んでるときに、緑のクリアゴーグルで明るく乗り切れちゃいます。多分。

ちなみに、黄色のクリアもいいですねー
世の中が少し明るくなったような、気になります。

また、赤のクリアの良いところは、廻りが夕方に見えることだとおもうんですよねー。
練習が始まったのに、「今日はもうすぐ練習がおわるなー」と思わせてくれます(笑)

気分転換の練習ゴーグルのプレゼントなら、いつも使ってくれなくても、こちらは傷つかないし、そこまで高いものではないし、毎回の練習の日々のなかに、たまーにアクセントで使ってれれば良いだけですしね。
また、変に体重を増やすような、寝る時間や学業を圧迫するようなプレゼントになっても、応援してるとは言えませんしね。

水泳やるなら、年齢とわずゴーグルは絶対必要だと、思います。
また、プレゼントとしてはかなり手頃だし、お勧めです!
特に、いつも使わなそうな色、是非お試し下さい。


よろしければサポートお願いします。本記事にかかわることの調査や推進に全額使用いたします。引き続きまして、どうぞよろしくお願いいたします。