見出し画像

服装は心の偽装~花子の場合~

年相応の服ってやつが、これまでどうもわからなかった。

仕事先でも、制服に着替える仕事だし、職場と家の往復しかない毎日だから、とにかく楽な・・・良く言えばカジュアルな服装になりがち。

もちろん、フォーマルな場にはそれなりの服装で行くけど、その時用に服を買ったりするくらいだから、普段に出番はない。

現代人、とくに女性は年齢不詳の人が多いし、その人の顔やキャラに合ってさえいれば問題ないんじゃない?って思ってたしね。

けど、服装がその人のキャラを作っている場合もあるんだよね。
逆を言えば、服装でなりたい風になれるってこと。

とはいえ、職場環境や立場、、、たとえば結婚して子供がいる、とかそういうことでも普段の服装って違ってくる。

日常はカジュアル、お出かけはフェミニンに・・・とかって切り替えをしている人もいる。

女性はとくに会う人が同性か異性かでも大きく変わる。
まぁ男でも女でもデートとなると、いつもより気合は入るかもね。

相手がどんな感じが好きなのか、その人の周りにいる人がどんな系統なのか・・・そんなことをリサーチして反映して、服だけで少しでも良い印象になるならって。

そんなあたしもね、デート用にって着る習慣がないワンピースだったり、キレイめな服をいちを用意して、いつ誘われてもいいようにって、季節ごとのいわゆる「デート服」ってやつを準備してるんだけどね。

今回は一年を通して出番なかったなぁ・・・

大丈夫、流行りすたりのないものを選んでるし、
また別の人の為に着るよ、出番があれば、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?