マガジンのカバー画像

Daily Portraits

110
創作(詩、短歌、イラスト、写真、物語など)
運営しているクリエイター

記事一覧

詩 「お外の様子はいかがですか」

お外の様子はいかがですか? 異常は、ありませんか? ご近所の平和は、保たれていますか? 出…

七海
1年前
11

朗読『勝手』

00:00 | 00:00

●さんの詩『勝手』を朗読させていただきました。 詩のリンク先はこちら。 https://note.com/w

七海
2年前
4

朗読『歩く』

00:00 | 00:00

●さんの詩『歩く』を朗読させていただきました。 詩のリンク先はこちら。 https://note.com/w

七海
2年前
1

『暗闇の中を進む』

00:00 | 00:00

暗闇の中を進む。 前方に見える一点の光に向かって歩みを進める。 今すぐ駆け出したくなる衝…

七海
2年前
10

詩「月明かりの下」

君には感謝しているよ そういってあの人は去っていった かなしいのかもわからなくて すきだ…

七海
2年前
9

詩「無題02」

ああぼくは、どんなにこの時を待っていたんだろう 魚の鱗が頬を切って 雪の結晶が目を刺して…

七海
2年前
11

詩「無題」

晴れたらそこには池があって 魚の鱗が跳ねているのでした 星がさくさくと大量に降ってきて 太陽の顔にちくちく刺さり すこしだけうっとうしそう 小骨がぱらぱらと まるで傘のようにくるくると 目覚ましのように鳴って 辺り一面花びらのようでした 片足立ちの一寸法師は微動だにせず その衣(きぬ)だけがさらさらと波をうけています 兎は同じく石に固められ ときどき神さまが削りとって ちいさきものたちに分けてあげるのでした その涙が雫となり花となり大輪の花模様になると 前髪の短いお

詩『ドールハウス』

晴れと曇りのあいだにいて、背後には月が控えている 切り取られた夜はハリボテのままだ 遠く…

七海
2年前
9

『記憶のなかの光』ー詩

目を開けると 僕は眩しい光に照らされていた 光はまるく弧を描き 僕らをその中に閉じ込めた…

七海
2年前
10

シェードランプークレヨン画

七海
2年前
7

つぶやき日記(長め)

昨日の朝は7時ころ起きるという、わたし的には快挙を成し遂げた。なのに朝ごはんを食べたあと…

七海
2年前
8

五輪ほか気になった記事などーつぶやき日記(長め)

昨夜は午前3時ごろに就寝したのに、意外に9時ごろ起きる。すごいわたし。朝ごパン(from 矢…

七海
2年前
8
+29

尾道旅の思い出ー写真日記 Day 5

七海
2年前
14
+25

尾道旅の思い出ー写真日記 Day 4