見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.353』

皆さんにとってお金はどんな立ち位置でしょうか。

皆さんがお金を、追いかけるイメージでしょうか。
それとも皆さんがお金にい、追かけられるイメージでしょうか。

お金が皆さんの活動を、引っ張り上げてくれるものでしょうか。
お金が皆さんの活動を、支えてくれるものでしょうか。

その時期その時期によって、大きく変わるものだと思います。

ボクも追いかけられているイメージのときもありましたし、必死に追いかけていた時期もあります。

今ではお金がボクらの活動を引っ張り上げてくれてもいるし、支えてくれている存在であると思っています。

やりたいことをやるために応援してくれている部分もあるし、そのお金があるからボクたちが行動を止めるわけにはいかないっていう目標にもなってくれています。

ボクが初めて助成金を申請し採択していただいたのが、市民活動応援助成金です。

http://www.fuchu-platz.jp/topics/info/1003622.html

2年連続で採択していただいたからこそ経験できたことが山ほどあり、実践したから繋がることが出来た方々も多いです。

ボクの人生を変えてくれたきっかけになりました。

地域リハビリテーション連携科学学会での、地域における連携推進活動支援事業も2年連続で採択していただけたので、リハビリテーション専門職の横の繋がりを増やすことが出来ました。

http://www.reha-renkei.org/index.html

そして今年度は理学療法士として、移乗動作の研究を促進するための応援をしていただいております。

http://pt-kanagawa.or.jp/members/information/2019-8.html

https://youtu.be/tJJ0aUwPWqY

有り難いことです。
自分たちの活動を様々な機関が応援して下さり、私たちの活動に「投資」をしてくださっているのですから、そりゃガンバりたくもなります。

また個人での活動にも応援をしていただいております。

このnoteの投稿にもサポートをしてくださる方がいらっしゃるのですから、本当に有り難い話ですしボク自身が勇気をもらえます。

今のボクにとって、お金はボクのやりたいことを実現させるために応援してくれている味方です。

ですからもっともっと色々なことに活動出来るように、様々な方のお役に立てるようなチャレンジをするためにこれからもお金を味方につけていきたいと思います。

皆さんも追い求め続けるもよし、
応援されるもよし、
誰かを応援するでもよし、
皆さんなりにお金を味方に付けていって下さいね〜。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。