見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.293』

ボクの人生は、出会いを重ねるたびに様変わりしていっています。

最近の様変わりは、府中市市民活動センタープラッツの皆さまとの出会いでしょう。

プラッツの皆さまが、ボクの地域を明るくする活動を加速させて下さいました。

2017年の11月。
ボクは家族と一緒に買い物をしていて、たまたま府中市市民活動センタープラッツの第3回市民協働まつりに立ち寄りました。

そこで市民活動のスゴさを体感しました。
そしてすぐに始まったボクの援農ボランティア活動。

この活動でボクは市民活動にハマりました。
そしてプラッツの方々の勧めもあり、自分自身でも市民活動団体の設立を決意しました。

そして助成金にエントリーし、採択され地域を明るくするリハビリテーション専門職の会は活動をスタートさせることが出来ました。

この間に様々な経験をさせていただきました。

ケーブルテレビ出演。
(7分20秒辺りから出演しています。)

https://youtu.be/3mg5lT9gZzc

ラジオ出演。(13回と20回に出演しています。)

https://www.radio-fuchues.tokyo/program_mon1000

ドンドン自分の活動が進化していきます。

そして次の様変わりもプラッツの方々のご協力が必要です。

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会として3度目のチャレンジとなる助成金エール募集の説明会。http://www.fuchu-platz.jp/event/1004055.html

ここで個別相談をさせていただいたら、ドンドン自分の視野が拡がっていくことを実感させてくれました。

ヤバいです。

プレゼン当日は一回のみの登場にならない可能性が出てきました。

また自分がどんな風に様変わりするのか、とてもワクワクしますね。

さぁ準備をしましょう。
期限は決まっています。

あとはボクがやるだけです。
また新たなチャレンジです。

またチャレンジをしていくことで、どんどん色々な方とのご縁を繋いでボクは様変わりしていくことでしょう。

自分でも想像できない未来を創っていきたいと思います。

皆さんもどんどん色々な方に出会って、様変わりしていって下さいね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。