見出し画像

# 024 二日酔いと、未熟な自分をブッ飛ばそう。ダイエットで鍛える鋼のメンタル

しばらく更新を止めてしまいました。。
継続の難しさおよび、続けることの大切さを省みるばかり。

noteの更新が止まった理由(言い訳)のひとつでもあるのですが、ちょっと飲みすぎてしまいまして。。w

金曜日から土曜日にかけて、泊りがけで、仲良しの先輩と、おっさん二人、飲み明かしておりました。

14時に集合して、14時半から1件目、その後もお店を変えながら、気がつけば深夜2時過ぎまで。

お酒の飲み過ぎはよくない

「仲良しの先輩」というのは、1年前にいまの会社を辞めていった方で。一緒に働いていた時分から、悩みがあるたび、私を励まし続けてくれた恩人。

「メンタル鍛えたほうが良い」と、教示を与え続けてくれた人です。

途中、その先輩とも仲が良かった、現職の大変お世話になった方たちも合流して、久々に楽しい宴となったのですが。
楽しすぎると、自制が効かなくなるのがアルコールの怖さで、いったい何杯飲んだんだか。
翌朝は体中が痛いし、なにもする気がわかないし。

この苦痛は学生時代から幾度と味わってきたはずなのに、
私は一体、同じ過ちを何度繰り返せば、学ぶことができるのだろう。。w

やっぱお酒はメンタルに来る

昔から、深酒ってメンタルに来るなぁ、、、って思ってたけど、そういう研究結果もあるらしいですね。

「お酒はほどほどに」って、ホントなんだなぁ。

理由もなく落ち込む二日酔いの朝。
いや、理由がないわけじゃない。そうだ、あれだ。

大盛りラーメンを食べてしまったから

自己嫌悪に襲われたのには、理由があった。
深夜に横浜家系ラーメンを大盛りで食べてしまったんです。

酔っ払うと理性のたぐいがね、機能不全に陥りますよね。

もう仕方がない。私にはこれしかない。
滝汗とともに、嫌な気分も、蓄えた油分も洗い流そう。

最近のダイエットルーティン

相変わらず地獄の11分でお世話になっている竹脇まりな先生。
おかげさまで11分間はなんとか走り抜けられる程度の体力がつきましたので、他のコンテンツにも学び始めました。

【6分立ち腹筋】スペースなくてもOK!!立ちながらペタンコお腹になる腹筋!!

筋トレ続けてきたら腰が痛くなってしまいまして、、、
腰痛持ちは立ちながら腹筋するのが良いらしいんですよね。そんな訳で探していたら見つかりました。
(たけまりさんで探してたわけじゃないんだけど、やっぱり検索上位に出てくるんだよな。凄いですね。そして内容も素敵だし)

【ストレス発散】滝汗ボクシングエクササイズで脂肪を燃やそう!

己の未熟さに拳を突き立てろ、ってなとこで。
楽しそうだからやってみたけど、竹脇先生のフォームが綺麗で、煩悩に満ちた自分をブッ飛ばしたいって思わせてくれる。
これはオススメです。

ここ数日の体重推移

  • 06/07火 81.6kg

  • 06/08水 81.5kg

  • 06/09木 81.1kg

  • 06/10金 81.3kg

  • 06/11土 体重計に乗るのすら忘れる、、

  • 06/12日 81.6kg

81kg台で安定してきたのは良いこととしたいけど、
思い出した、6/15までに80kgを切るって目標を立ててたんだ、、

そういえば、別れ際、先輩が言ってたな
「あーーー、昨日、ラーメン食ったよね。今日は断食だな」

彼の人も、ダイエットされていました。
鋼のメンタルってこういうことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?