就職しなくても生活出来る世の中です。

こんばんは モンです

今モンは学生なのですが、そんな学生の身分から世の中に一言。


就職しなくても、生活出来るよ。


正確には正社員や派遣なんぞにならなくても平気だよということ。

考えて見て


時給1000円のバイトを1日5時間だけやる。↓                   1ヶ月=30日として、150000円獲得。   ↓                   喜ぶ。


ほらね。 生活出来るでしょ??

早起きして電車に揺られて残業してクタクタになってベッドにダイブ。        しかし月収は手取り15万以下。

そんな人がごまんといるんです。

しかし、呑気に朝10時近くまで寝てお昼辺りから5時間だけバイトする。


高校生より帰りが早いですね。


今時、バイトは社会保険完備が当たり前。 モンが前やってたバイトは会社負担のお食事会や有給なんてのもありました。(バイトでですからね?笑)


何が言いたいかというと、


仕事ごときで悩むな~!!!!


上司や会社の圧に潰されそうな数個先輩のバカな大人共に言ってやりたいです。

追い込まれ過ぎて自殺に逃げる勇気あんなら仕事やめてバイトしろ!!

余裕で時給千円1日5時間で15万なんて稼げるから。


壊れそうな人に届いてほしいので書きました。(数年後の自分がそうなってそうだから笑)

数年後に就活始まる自分にむけて書きました。

もうインターンをやんなきゃならねぇ歳になったから、記事にしてみました。


ほんとは就職めった怖い。
人間関係恵まれるかめった怖い。
上司にめった切られるとかめった怖い。


でも、進むでワイは。
ブログとYouTubeで生活する夢があるからな!


明日もがんばろ!            
ほんじゃ!

毎日更新してるからまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?