見出し画像

ポジティブな農場の職場環境の作り方 ~後編~

フィードバックの提供


成功したリーダーはチームにフィードバックを提供しなければなりません。あなたの労働者の中の1人にフィードバックを与えた最後の時間を思い出せますか?それが肯定的なものであったか、批判的なものであったかにかかわらず、あなたはおそらく反応を覚えているでしょう。職場調査によると、どのようなタイプのフィードバックを提供するにしても、マネージャーにとって最も不快なタスクの1つである傾向があります。実際、多くのマネージャーがそれを非常に嫌がっているため、それを完全に避けています。
しかし、労働者はフィードバックによって繁栄します。それがなければ、私たちは自分たちのパフォーマンスを測定する方法がまったくありません。束は大きすぎるのか、小さすぎるのか?私たちはあまりに遅く動いているのか、熟したスナップエンドウを見逃しているか、速すぎるのか?私たちは雑草を細かく取りすぎているのか、100%きれいなベッドを好むのか?私たちがあなたのやり方でタスクを実行しないと、それがあなたを狂わせているのでしょうか?教えてください。それどころか、見せてください。私たちはあなたの心を読むことはできません。

私はさまざまな種類や規模の農場で数十人の農場労働者と一緒に働いてきましたが、最も一般的な苦情の一つはフィードバックの不足です。労働者は成長し、改善するためにあなたからのフィードバックを必要としています。農業に携わる多くの人々、特に若い人々は、本当に仕事をより良くするために学びたいと思っています。否定的なフィードバック、つまり建設的な批判であっても、多くの労働者は快く受け入れます。ただし、それが親切で敬意を持って提示され、肯定的なフィードバックとバランスが取れている場合に限ります。

言い方ではなく、言うことが大切です。

ある農場のマネージャーが、彼女が小売業で学んだ「ほめ言葉サンドイッチ」の方法について話してくれました。彼女は建設的な批判を、2つの肯定的なフィードバックの間に挟むことを好むと言いました。「あなたのチャードの束は美しかったですが、朝のレタスの収穫でペースを上げる必要があります。もう少し早く動いて、素晴らしい美しさと均一性を維持していただけますか?ありがとう!」と彼女は言います。

それほど簡単です。両方のフレーズは同じポイントを示しています(より早く収穫する必要があること)が、後者は単に優しいだけです。労働者は批判を受け取ったにもかかわらず、力を得てやる気を起こします。チャードのパッチに出かけて、より速く収穫するためのいくつかのテクニックを教えてあげるというボーナスポイントもあります。

あなたのフィードバックは奇妙なものに感じる必要はありません。単に肯定的でストレートフォワード、そして思いやり深いものにしてください。これらのコミュニケーションの単純な変化が、小規模な農場においては大きな違いを生み出します。つまり、効率的でやる気にあふれた収穫者と泣いてやる気のない見習いの違いです。

労働者の動機づけの心理学

農業のような厳しい分野において、人々は感謝を基盤として成長します。顧客が、彼らの日常を明るくする花や、家族を育てる健康的な農産物を育てたことに感謝すると、それは本当に報われる気分です。あなたが農場労働者として、あなたの辛い努力に対して誰からも感謝されなかったら、あなたは同じやる気を持ち続けるでしょうか?

ポジティブ心理学者のBeata Soudersは、「感謝が不足すると、心理的に疲れます」と主張しています。私たちが提供するものに対して価値があると感じない場合、自分自身を最大限に引き出す動機を失います。

ビジネスがうまくいっていても、ネガティブなことしか拡大しない上司がいることは、秘密ではありません。肯定的なフィードバックを滅多に(もしくは決して)受けない落胆した労働者は、熱意を持って働くことが少なく、細部に注意を払うことが少なく、より良い仕事をするための欲求も少なくなります。また、彼らはより長期的には残らなくなる傾向があります。このような職場文化は、生産性の低下、エネルギーの減少、協力の欠如につながります。

研究会社BambooHRは、業界を超えて1,000人のアメリカ人労働者を対象に調査を行い、82%が自分が受けるべきよりも少ない頻度で自分の仕事が認められていないと考えていることがわかりました。また、別の就業場所の研究では、マネジメントからの感謝の不足が従業員たちの一番の不満でした。また、69%の従業員が、自分たちの努力が認められた場合、もっと一生懸命働くと回答しています。
ポジティブな強化による従業員の認識は、金銭的なインセンティブとは異なります。

賃金の増加、昇進、シーズン終了ボーナスの提供は、農場の労働者をやる気にさせるための効果的な手段ですが、コミュニケーションの改善も同じように生産的で、同じくらい重要です。しかも、無料です。
私たちは、肯定的でドラマのない職場で働きたいと思っています。
Soudersは、「フィードバックは、能力の心理的ニーズを満たします。他の人が私たちの仕事を価値あるものと考えているとき、私たちはそれをより高く評価し、より一生懸命働く傾向があります」と強調しています。熱心で献身的な労働者にとって、これは驚くべきことではありません。もちろん、私の雇用主が私の努力を認め、感謝してくれることを知っているとき、私はより一生懸命、より速く働くでしょう。肯定的な強化は力を与え、私たちに最高の可能性に向かって働くようにインスピレーションを与えます。さらに、認識はストレスレベルを下げることで従業員の健康を改善することさえできます。

Soudersは、「努力と行動に焦点を当てた、即座で具体的で公開された賞賛が、最も効果的なポジティブな強化の形式です」と強調しています。私は、チームセッティングで労働者の欠点を公然と非難することが最も効果的なフィードバックの形式ではないと言いたいと思います。
では、これが現場でどのように機能するのでしょうか?ロードアイランド州のEarth Care Farmのオーナー、Jayne Senecalは、彼女の5人の従業員チームに対して、午前中に15分、夕方に15分の時間を設けて、ポジティブなフィードバックを与えています。「マネージャーはチームを頻繁にほめて、チームが一緒に達成したすべての偉業を強調する必要があります」と彼女は言います。「私たちの一日の終わりの送り出しは『私はこのチームを評価しています』です。」

チェックインの力

最近のチームマネジメントワークショップで、ジャン=マルタン・フォルティエは、シーズン中に定期的なチェックイン(毎日、毎週、半期ごと)をクルーメンバーと予定することを推奨しています。私が働いた最高の農場マネージャーは、個人的および共同の議論の時間を設け、人々が自分の意見、感情、懸念を共有するスペースを提供しています。マネージャーとして、その時間にフィードバックや感謝の意を表すこともできます。

私が最もやりがいを感じた農場の仕事は、以下を含むチェックインを行っていました。
1)ポジティブな強化、2)農場での私の助けに対する真の感謝、3)「賛辞サンドイッチ」のような建設的批判。そして、美味しいおやつもありました。
チェックインのための安全で正直なスペースを作らないと、労働者は自分自身で接触してフィードバックを得る必要があると感じるかもしれません。夫と私が小規模なマーケット農場で働いていた夏、農家が妊娠休暇をとる間、私たちは2週間ごとに彼らにチェックインするために重大な努力をしました。私は、「どうですか?」、「改善できることはありますか?」と尋ねました。毎回、彼らは「すべてが良好で、問題はありません」というようなものを答え、話題を変えました。

私たちの契約の終わりに、私たちは農家にパフォーマンスに関するフィードバックを求めました。彼らは突然、私たちが存在しない問題に苛立ちや問題があることを爆発させました。私たちの足元から絨毯が完全に引き抜かれました。これは、農場労働者として最もイライラする経験の1つかもしれません。誰も違うと言わなかったので、素晴らしい仕事をしていると思っていたのに、季節の終わりに農家が突然、発生した苦情のリストを明らかにします。過去の出来事は、瞬間に表現する代わりに、非難、擁護、古い感情によって曇ったものになります。
これは、問題について話し合うことを避けると、チェックインは生産的ではないということを意味しています。労働者のパフォーマンスに問題がある場合は、できるだけ早く対処する必要があります。誤魔化したり、問題を避けたりすることは、より大きな緊張と生産性の低下しかもたらしません。あなたと従業員の両方にとって不快かもしれませんが、長期的にはそれは価値があります。
「半分の真実を伝えることまたは[BS]を与えて彼らを良く感じさせること(それはほとんど自分たちをより快適に感じさせることについてです)は、無礼です。」-Dr.ブレネ・ブラウン
従業員との明確で敬意を持ったコミュニケーションを実践すると、難しい会話はより簡単になります。また、従業員はフィードバックに対してより受け入れられ、発生する可能性のある問題についてあなたに来ることができるように感じます。チェックインは、信頼関係とオープンなコミュニケーションの構築のプロセスに役立ちます。

コミュニケーションと包含性


明確で親切なコミュニケーションに基づく肯定的な職場文化が構築されています。
統計によると、全職場の従業員の57%が明確な指示を受けていないと報告しています。これは改善する最も簡単な所です。
「明確なことは親切です。不明瞭なことは不親切です。」-Dr.ブレネ・ブラウン
フォルティエは、3部作のビデオワークショップ「How to Hire&Inspire to Avoid Meltdowns On the Farm」で、肯定的な農場文化を作成するための優れたアイデアを提供しています。彼は、3つの異なる農場で見習いや従業員を管理する10年以上の経験を生かしています。フォルティエは、シーズンの始めにチームビルディングの日を予定します。協力活動、スポーツ、ゲーム、またはコミュニティ食事など、楽しく快適な農場環境を作成して、人々が本当にオープンになり、自分自身であることができます。チームの一員として受け入れられたと感じさせることで、尊敬と相互支援の農場文化を作り出します。
彼は、チームビルディングの経験をNonviolent Communication(NVC)ワークショップでフォローアップします。 NVCメソッドは、状況を明確に見る、自分の感情を表現する、自分が必要なものを共有する、前進するためのアクションを作成するのに役立ちます。これらの種類のワークショップは複雑でも高価でもありません。日付を設定し、本やオンラインで簡単に入手できるリソースを使用するだけです。
フォルティエがチームワークと包含性の文化を作成する別の方法は、従業員を全体のビジョンに関与させることです。彼は毎週月曜日に、全チームが見ることができる大きなホワイトボードにタスク、目標、やるべきことのリストを書きます。彼はチームからの貢献やアイデアを積極的に受け入れます。
「人々に仕えることは、彼らの能力を高めることを意味し、誰でも貢献できるということを意味します。」-Juana Bordas
人々が全体的に何が起こっているかを見ると、彼らはチーム内の役割のより大きな意識を持ちます。従業員に農家のマインドセットで考えることを教えることは、彼らの学習経験を豊かにし、彼らが自分のタスクを所有できるようにします。

「私たちの農場での仕事はドミノのようなものであり、1つが必要以上に時間をかけると、それが後ろにあるすべての他の仕事に落ち、それらを後ろに押し戻します。」-Andrew Mefferd
また、ボードでの会議や完了したタスクのチェックは、本質的に報酬です。従業員が力を与えられ、関与し、達成感を感じることができます。これは、効果的なチームリーダーシップが生産性と効率性を促進するために必要な明確なコミュニケーションと包含性を具体化した素晴らしい例です。これは、従業員が仕事をして、より大きな農場のビジョンを達成するために必要なものを見ることができるようにするためです。
「ビジョンをサポートしているか、分裂をサポートしているかのどちらかです。」-Saji Ijiyemi

私は個人的には、このレベルのチームビルディングとリーダーシップを農場で経験したことがありませんが、この機会を持つことをとても楽しみにしています。フォルティエは、何を話しているのかを知っています。彼の管理スタイルの効果は、彼の農業キャリアの成功を見れば明らかです。

農場労働者と経営者のインサイト


私は、推定240万人の農場労働者のうちの1人であり、その約50%が不法移民であるとされています。私は白人で女性で、大学教育を受けています。私の特権と人口統計に鑑みると、私の経験は他の労働者とは明らかに異なります。
この記事を書くにあたり、私は異なる地域や農場の規模を持つ多様な農場労働者、マネージャー、および農場所有者にアプローチすることにしました。私はInstagramのアンケートに50件の回答を受け取り、個人的な質問に対して5件の回答を受け取りました。私は尋ねました。「ポジティブな農場職場の条件は何ですか?」「農場でのコミュニケーションとチームマネジメントを改善するにはどうすればよいですか?」
以下にいくつかの引用を共有することにし、キーフレーズに基づいてアンケート回答をカテゴライズしました。明らかに、「明確なコミュニケーション」と「認識」または「感謝」が農場労働者から最も一般的な要望であることがわかります。また、「農場労働者としてより多くのフィードバックを受け取りたいですか?」という質問には、100%の回答で「はい」と答えました。
ある農場所有者は、「努力を認めることで、ポジティブな農場職場を作る」と強調しました。
レストラン業界出身の別の農家は、「聞くこと、変更を実施すること、自己のエゴを置いていくこと」と述べました。
Earth Care FarmのSenecalは、「間違いは避けられないことを覚えておくべきで、すぐに取り組まなければなりませんが、恥をかかせるようなやり方ではなくアドレスをつける必要があります。ほとんどの場合、間違いは農場の改善が必要なシステムを強調する方法です。マネージャーは、チーム全体でシステムを改善する方法について考えることができます。チームのアイデアを共有し、試してみるようにチームを強化しましょう。」と回答しました。

5つの重要なポイント

最終的に、ポジティブな農場職場の材料はシンプルです。
認識とポジティブな強化。この記事でカバーされたすべてを忘れても、少なくとも従業員の業績を認め、定期的にポジティブな強化を提供することを忘れないでください。人々が成功したときに気づき、失敗を拡大するだけでなく、成功を拡大してください。
1対1のチェックインとチーム全体で定期的なチェックインをスケジュールします。紛争を解決し、チームの業績を祝うための安全なスペースを作成します。
例を示します(「言うことを聞くな」と言わずに、自分が望む方法を徹底的に実証していない場合、完全に自分の好みに合わせて実行されることは期待できません。)
恥や屈辱を引き起こさずに、明確で敬意を持ったフィードバックを提供します。農場システムを改善するための学習機会として、ミスを扱います。
チームマネジメント、非暴力コミュニケーション、エンパワーリングリーダーについて研究し、学びます。リソースは存在します。優先する必要があります。
ローガン・ヘイリーは、生きた土壌、活気のある野菜、食の正義、生態系の小規模農場に情熱を持つ若い女性農家兼作家です。パートナーと3匹の犬と一緒にオフグリッドのスクールバスの小さな家で旅行し、彼らのモバイル会社Ramblin Farmers, LLCを通じて熟練したフリーランスの農場労働者サービスを提供しています。彼らが旅行しながら農場を探し、自分たちの農場を始める場所を探しています。

-----------------------
以上です。
何かの役に立てれば幸いです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?