アラサー女子の後悔しない洋服断捨離② | 春〜秋物編

こんにちは。もにたです。
先日、冬物の洋服断捨離を行いました。

冬物を断捨離した勢いで春夏秋物も一気に行きましょう♪

メモに残した通り、ワンピースのドット柄率の高いこと。
5着もありました。
私にとっては微妙な違いはあるのですが。
そんな言い訳しても、
「実際よく着るのって決まってますよね〜」
と自問自答して処分することにしました。
シャツブラウスは5着程度と目安を決めてたのに、
結局倍の10着になってしまいました。
思いの外、自分がシャツ好きということが分かりました。


ずばり、まだ使えるけどピンと来ない、絶対に着たいわけでないアイテムの手放し時(売り時)は今です!悩めば悩むほど手放したくない、手放さない方がいい言い訳が浮かんでしまいます。

春夏物は畳んでネコポスサイズになる洋服も多いため
メルカリの出番です!
時期的にも今から出品すれば、春物など探している方も多いのではないでしょうか。

ただし気を付けなければいけないのは、


メルカリで出品する=家に在庫を置く

以下のような問題があります。
○出品のための労力や時間がかかる 
○スペースを要する
○実際に手放すまですっきりとした気分になれない

私の場合は、ものが残っている状態が続くのが嫌だったので、格安で、期間限定SALEを行いました。

「クローゼット整理のため、○○日までSALE中です」
とコメントや商品説明に入れ、販売しました。
労力に見合うと思うかは人によるかと思いますが、リサイクルショップで引き取ってもらうより、ずいぶんお金になります。
期間を設けて出品し、売れなければ諦めてリサイクルショップに持っていくのが私には合っていましたஐ

みなさんに合ったやり方で後悔ない断捨離を!
断捨離のマイルール(マインド)については次回から投稿します✎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?