見出し画像

今のわたしは“色鮮やかなニット“を着て街を歩きたい

11月18日 晴れ🌞

こんにちは。
今日は元々用事があったので休みをとっていたのですが、キャンセルになってしまったので、美容院に行ってきました。

約3ヶ月ぶりです。
ここしばらく“もさっと“ボリュームが出てきた自分の髪の毛を見ると、少しテンションが下がってしまっていたので急いで予約をしました。

ヘッドスパもしてもらい、重だるい身体(特に頭)もスッキリ。
気持ち良くて寝そうでした。
自分を喜ばせてあげる』とても大切です🫶



自分を喜ばせるの反対とも言える、“染み付いてしまったクセ
・自分のことは後回し。
・素直な感情に蓋をする、なかったことにする、ダメ出しをする。
・自分には似合わない(できない)、値段が高い(お金のせいにする)などの理由で、心がときめくもの(体験)を諦めてしまう。


今回の美容院も、本当はもっと早くいきたかったけど、『もう少し我慢しようかな・・・』と先延ばしにしていました。

小さなストレスや不満が積み重なった結果、大きな出来事があったわけではないのに、ネガティブな気持ちが増えたり、エネルギーが出にくくなったりするんだと思います。



ここ数年は、大体ユニクロか無印の服を着ていました。デザインもお値段も着心地もほどほどに良かったので。
でも最近、少しずつ違和感を感じてきました。

「けっして悪いわけじゃないんだけど、今の自分が着たい服はこれではないな」と。

綺麗なグリーン、
もしくは赤に近いオレンジ色が気分。
厚めのニットかカーディガン🧶
似合う似合わないとか関係なくて、『着たいから』ただそれだけ。
その服を着ている自分を想像すると、なんだか嬉しくなってくる。


ややこしくしているのは、いつも自分😓
わかっているんなら、変えていこう。
今、軽やかに🌿





この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?