見出し画像

【良いことが続くと悪いことが起きるの??】なんだか“ツイてる“が続く秘訣✌︎✨

7月6日

気分も軽く、ツイテルな、嬉しいな😊✨と思うことが続くと、
いつか悪いことがドーン💥と起こるんじゃないかと
思ったことはありませんか。

わたしはめちゃくちゃありました。

先日、友達と電話をしていて、
「最近いろんなことが順調で、願っていたことがどんどん叶っている。
(最初にも書きましたが)いつか悪いことが起こるんじゃないかと不安だ」と
言っていました。

なんで多くの人はそう感じてしまうのだろう。
心理学的に理由があるのかなあ??
本当はそんなことはないのに😓


逆に辛いことが続く時は、いつかは良いことがあると希望を持つことは大事だと思います。
でも、良いことの後に悪いことが起きるかもなんて心配したり、不安にならなくても良いんじゃないかなと今のわたしは思っています!

良い状態の時は、きっと人にも優しくできたり、ちょっと嫌なことがあっても流せちゃったり、仕事やいろんなことが頑張れたりする。
だから、その状態の時にいっぱい動いて、幸せポイントみたいなのを貯めておきたいなとも思います。

やっぱり、環境の変化(気候など)や特に女性はホルモンバランスとかが崩れやすい時期とかもあるから、身体が辛いこともあるし、気分が落ち込むことも必ずあるので、その状態の時は、頑張らない!無理しない!自分を労る!

幸せポイントを使って、自分を甘やかすのも良い😊🌿

良い状態を保つためにも、優しいご飯を作って食べたい。
気を抜くと凝り固まる身体も動かしたい。
好きな服を着て、すてきな香りをまとっていたい。

めんどくさいな〜と思うこともあるけど、(きっとそれは怠け、エゴみたいなやつ笑)ヨイショと腰をあげてやろうと決めたことはやっています。


自分を整えるのも、難しくはないけど、決して簡単すぎるものではないと思います。
学んで、実践して、修正したり・・・
なんというかとっても地道なんですが、きっと嬉しい結果はついてくる!

そんな日々を過ごしていると、
なんだかツイてる✨が続いているような気がします(^o^)



追記:この記事を書きおわったタイミングで、ご飯の準備をはじめたんですが、冷凍のスイートコーンを全部ぶちまけてしまいました😂😂😂
塩麹ご飯にたっくさんのコーンを入れてやりました🩷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?