見出し画像

小さなことで身体は変わる〜実践していること〜

5月26日

わたしは月単位で目標というか
「今月はこんな月にしよう!」と決意をしています。
(近くの神社にツイタチ参りにいってサポートをお願いしている😊)


ちなみに今月は
『身体を整える』でした。

約一年前までは、ホットヨガに通っていたり、仕事も短時間パートだったので
夜ご飯を早めに終えれたり、いいリズムでできてたんですが、
福岡に引っ越して、仕事もシフトがバラバラだったり、しばらく我慢していた市販のお菓子だったりパンを食べることが増えて、身体が重い・・・。


年齢を重ねるごとにお肉が落ちにくく感じて、けっこう落ち込んでいました。
なにからどうしようか・・・と考えても、なかなか考えもまとまらないし、ダイエットのワードを浮かべると、辛い気分になってしまい、もやもやでした。


そこで決めたこと
◎お風呂上がりのストレッチ
◎立ち姿勢を意識する
◎味わってよく噛んで感謝して食べる

以上3つです。

ストレッチは15分程度、すごくきつくもないけど、けっこうしんどいくらい。
身体がガチガチになっているせいですね。
でも、毎日やっていると「自分偉い!!」と気分も上がってきます。

立ち姿勢は腹筋とお尻に力を入れて、まっすぐ立つことを意識しています。
続けると、いい効果が出そうです。

味わって食べる、じっくりゆっくり噛んで食べる。
簡単なようで、なかなかできていないこと。
その時自分が「食べたい!」と思うものを選択して「美味しいなあ〜♡」と噛み締めながら食べたら、満足感が違ってきます。


これは、今月だけで終わらずに、継続していきたい!!!
おっきなことができません(笑)
小さいことをコツコツと。そして、仮にできなかったとしても、自分を絶対に責めない😁

小さな変化を楽しみながらやっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?