見出し画像

Marvelよく知らない女が『MARVEL SNAP』やってみた

どーも!そまみくです!
久しぶりの更新になりましたが、
今日からはゲームお話を!

わたしゲームってパズルゲームしかしなくて
RPGとか結構苦手なんですけど、
「やってみた」で素直な感想を綴ります!!
*あくまで個人の見解なのであらかじめご了承ください!!笑

さてさて、第一弾はゲームニュースで見かけた『MARVEL SNAP』!


同僚がめちゃくちゃMarvel好きで、
その同僚がやったら楽しそうかも??て思って見つけたゲームです!

私自身は、Marvelよく知らなくて!笑
(前に『ガーディアンズオブギャラクシー』の時に
チラッと話したんですけど)

SFがね、結構苦手なのよ・・・
でもせっかくだし、やってみよ!って思ってやってみました!!

*以下ゲームの感想となりますのでネタバレ等ご注意を*





あれ、カードゲームだったんだ!?←

今読み返したら記事にもちゃんと「カードバトル」って書いてたんですけど笑
全然さらっと読み飛ばしてた笑
開始、ってなったらいきなりバトルが始まって、
カードゲームも苦手な自分としては
待て待て待てわからん!!ってなったww

はじまりながら同時にチュートリアルスタイルねーと思いながら
やってたんだけど、
多分カードゲームやったことある人だったら
全然すんなり入ってくると思う!!

そんでもってキャラクターで戦うんだけど、
そのキャラがわかってる方が
技とかも楽しいのかも!(そりゃそうかw)
曲もぽい感じだったけど・・・本編のやつかなあ・・・?
(とにかくわからないこと多い!笑)

あ、あと、ボイス付き!!
しかもめちゃくちゃ豪華!!
(って思って調べたら本編でもこの人たちだった笑)

チュートリアルで出てきた敵の人が(もう名前忘れた)
芳忠さんぽかった気がするんだけどな・・・
チュートリアルの文章深々読んでたら
その人に「わたしを待たせるなんて・・・」って怒られたよww

で、チュートリアルも終わり
いよいよバトル!!って思ったら・・・

全っ然マッチしない!!!!!!!!!!爆笑

いかんせん昨日から配信されたアプリだからね!
まだそんなに数も多くないのかしら!!

と、いうことで、若干出鼻をくじかれましたが
バトルはもうちょっとやってみよう、と思いました!

結論:Marvel知らなくても、カードゲームできなくても、なんとかなる!
バトルができてないから楽しさはまだわかんない!!笑


ではでは!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?