見出し画像

『ガーディアンズオブギャラクシー』見たよ

どーも!!そまみくです!!
出かける前に空き時間が出来たので
気軽に見れるファンタジーものないかなーと調べて見てみました!

ガーディアンズオブギャラクシー(2014年)

70点

マーベルと、DCって、いまだによく違いがわかってないんですが、

ちゃんと見たことないなーって思って。
それでこの映画を選んでみました。
あ、これはマーベル!!

スパイダーマンの初期とかは見てたんだけど、
単純にトビー・マグワイアが好きだったので
配役変わってちょっと尻込みして見に行かなくなった笑

だめなんですよ私配役変わるタイプの作品。笑
だって今までそのイメージでやってきたじゃん!?って。
もちろんね、続投の人の気持ちもめっちゃわかるんだけど、
でも、私の中ではそれで完璧に出来上がってる、ってのがあるから、
どうしてもそこだけで一つのネックになっちゃうのよね・・・
日本のドラマだと、HEROとか、ガリレオとか正にそう。
これは違う人物としての続編なんだけど。

雨宮以外認めません
内海verの映画でほんとに嬉しい・・・

ってな感じで、違う人がヒロイン(?)の座につくのですらネックなもんだから、
主人公自体が変わっちゃうってのが・・・なんとも・・・

あとね、わたし、SFとかファンタジーとか結構苦手で、
なんでだろ、って考えたこととかなかったんだけど、
今回の映画見てわかったことがあって!
それが70点である理由でもあるんだけど、
(突然の採点制度!!笑)

設定を理解するのに時間がかかる


いや、なんかさ、
まだ設定が「NY」とか「パリ」とか、
実在の場所ならいいんだけど、
いきなり「ザンダー星」とか言われてさ、
しかも当たり前に全部カタカナというか英語というか
聞き馴染みがないからさ、
登場人物の名前だけでも大変だと感じるわけよ。
だから、その設定を頭の中で整理するのに精一杯で、
今回も冒頭30分くらいその整理してたから
全っ然話入ってこなかったwww

いや、だから単純に私の情報処理能力の話なんだけど笑

あと、単純にやっぱツッコミどころが多くなるじゃん??笑
そんなことある!?って。
それが気になってしまうんだよなー
だからSFとかファンタジー系って苦手なんだなーって。
わたしはただ単純にストーリーを追いたいの!!!
没頭できない(集中できない)とほんとダメなんだよ・・・

あ、だからかもしれないけど
私ネタバレしながらとかネタバレ後に見るの全っ然平気です。
むしろその方が知ってた上で「こうなるのね!」って楽しめてる気がする。

だから思ったけど私はこういう映画は
映画館ではなくお家で見ようと思いました。笑

で、それを踏まえた上での今回の作品なんだけど、

結局グルートが可愛いよ、って話よね??←違

ウソッキーを実写にしたらあんな感じよね

えーだってずるくないあのキャラ。
めちゃくちゃ可愛かったよ。
わたしのこの映画のピークは
ラストの「I want you back」だよ!!!!!

あ、そうそう。
時代設定的に、ってことだとは思うけど
カセットウォークマンというところがとてもよかったです。
でも思ったより70−80'sの音楽かからなかったなー
Footlooseくるかと思ったのに・・・残念

あとクイルのマスクの感じがが完全に彼だったんですけど・・・笑

なんか、ブウゥンって出すじゃん、最初に武器。
完全にこれじゃん。
見たことないんだけど←

ヒーローもの!って感じのメタが色々あって、
漫画っぽくてそれはめっっちゃ楽しみました。
ロケットのあのキャラとかね。
「俺は行かねえぞ!!」的な。
めっちゃ誰っぽいって言いたいんだけど全然出てこないんだよな・・・
初期のウソップとかこんな感じだったけど

ヨンドゥが口だけじゃなくて本当に強いのとか、
ノバ軍が網みたいになるのとか、
ノバ軍のやつが最後に「ロケット」ってちゃんと呼んであげるのとか
ママの手を掴めなかったこととリンクするのとか
ええ。好きです。

あと演出として面白かったのは
水が本当にカメラにつくやつ!!!
2回くらいあっておぉーって思いました。
アトラクションとかだと楽しそう。
ディズニーワールドに最近できたんだよね。

と、いうことで総括!!!
SFとかファンタジーが苦手な私でも
楽しめた映画でした!!
あとマーベル映画だけど独立してるから
他の設定知らなくても楽しめたよ!笑

では!!

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?